見出し画像

サイアノ和紙作家雑記VOL.48『どこでだれからかうか』

4/29からの個展に向けての
フライヤー設置行脚2日目は、
須賀川の徒歩圏がメインだった。
家具屋さん、古道具屋さん、
セレクトショップ、自然栽培野菜の食事。
店主の顔がしっかりと見える
個人が営むお店ばかり。
どんなお店なのか、
何が個性なのかが
お店に入ってすぐにわかる。
どのお店もコントラストも
彩度も低めなんだが、
「こんなお店なんです」
って滲み出ていた。
お世辞抜きに居心地が良かったし、
ぜひまた来て何か買ったり
サービスを受けたいと思った。

何を買うかじゃなくて、
どこで誰から買うのか。

消費行動ってもうとっくに、
そんな時代になっていたのかも。
いまさらながら、
そんなことに気がついた。
フライヤー設置に行ったこのお店で
間違いなかったんだと実感。
紹介してくれた仲間たちに感謝感激🥲

フライヤー置いて貰ったお店

かもめ舎

hinata anih

古道具 時雨

レントウトワ

須賀川じゃなく郡山の写真ギャラリーカフェ

トトノエル

そして、本日から約1年ぶり、
今年最初の個展をやります。

場所が変わると見え方も変化する。新旧作合わせて約15点。大作から小さな作品迄、バラエティに富んでいます


山田谷 直行 個展
青光の軌跡 ~そこに在ったひかりの行方~
04.29-05.05 13:00-19:00(最終日17時迄)
Alternative space O CHA NO MA
福島県須賀川市中町17-8 旧菅野園ビル2階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?