見出し画像

〜GIヴィクトリアマイル2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️



春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着
皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外
天皇賞・春
SS評価テーオーロイヤル 1着
🎯
SS評価プリュムドール 10着
SA評価サリエラ 12着
SA評価シルヴァーソニック 16着
NHKマイルC
SS評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SS評価ノーブルロジャー 12着
SA評価ジャンタルマンタル 1着
🎯

単勝回収率
97%
複勝回収率
86%



1週前激選調教馬

☆コンクシェル☆
☆フィアスプライド☆
☆モリアーナ☆


ヴィクトリアマイル2024

ウンブライル
南W  併せ 同入
南W  併せ 遅れ

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、しっかりと濃い内容の追い切りが出来ていました!!
鋭い足捌きに力強さもあり、リズム良く走れていたなといった印象です!!
ただ前走からそこまで変わってきた様子はないし、好走時はもっと弾むようなフットワークがあるなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前より素軽さがあり、状態は上がってきているかなと感じました!!
ただまだ少し物足りなさもあるかなといったところです!!

キタウイング
なし
南W  単走

中1週の為、1週前追い切りは行われませんでした!!
最終追い切りでは、ウッドコースで単走でしたが、前走の状態を維持出来ているかなといった印象です!!
ただ上積みまでは感じられないし、この状態でどこまで走れるのかといったところです!

コンクシェル
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
乗り出しからぃい追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、フットワークも軽快でぃい走りを見せてくれました!!
走りに素軽さもあり、しっかりと馬場を掴めて走れているなと感じました!!
終いに掛けてはスピード感もあり順調に調整されているなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前にしっかり追われているので終い重点な内容でしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
反応してからの動きも良かったし、ぃい仕上がり、状態だと思うので好走に期待したいと思います!!

サウンドビバーチェ
CW  単走
CW  単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでしっかりと時計を出してきましたが、いつもと比べると馬自身落ち着いて走れていましたし、1年前の阪神牝馬以来の馬なりで行えました!!
この時と比較してみると時計は出ているものの足捌きの鋭さや素軽さは今回の方がかなりありましたし、終いの反応もぃいなと感じました!!
近走の中では状態は上がってきているなといった印象です!!
最終追い切りでは、唯一の木曜日追い切りでしたが、しっかりと調整されてきました!!
今回はウッドコースでの追い切りでしたが、いつもと違い、ゆったりとしたペースから折り合い重視の終いに掛けて重点的に追われていました!!
状態も上がって来ていますし、人気はありませんが好走に期待したいと思います!!

スタニングローズ
栗坂 単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、前走から少し上向いてきたかなといった印象です!!
足捌きに鋭さがあり、フットワークも軽快でぃい走りだなと感じました!!
状態としたら良くなってきていると思うが、今回はいつも坂路で馬なりか終いに強めに追われる程度ですが、今回は目一杯追っていたので、そこが気になるところです!!
最終追い切りでは、かなりぃい走りを披露してくれました!!
前走時の最終追い切りと比べても足捌きの軽快さや素軽さが格段に違いますし、馬場をしっかりと掴めて弾むようなフットワークで走れていました!!
1週前に強く追ったことで、状態もかなり上がったと思いますし、仕上がりもほんと申し分ないぐらいぃいんじゃないかなと感じました!!
ここはかーなーりー好走に期待したいと思います!!

テンハッピーローズ
CW  単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、リズムのぃいフットワークで鋭い足捌きで力強さもあったなと感じました!!
ただ少しバランスが悪いので、そこが気になるなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前からそこまで変わってきた様子はないかなといったところです!!

ドゥアイズ
CW  単走
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に調整されてきました!!
1週前追い切りでは、リズム良く走れているなと感じますが、足捌きの硬さと重たさが少しあるというところと、終いに掛けては久々に強めに追われていましたが、そこまでスピード感がないなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前と比べてかなり良くなってきたなと感じました!!
硬さや重たさはいくから取れているし、動きも力強さがあり、軽快に走れていたなといった印象です!!
ただ好走時と比べるとまだ物足りなさはあるので、この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

ナミュール
軽め
栗坂 単走

海外帰りの約1ヶ月ぶりのレースになりますが、検疫後ノーザンファームでしっかりと調整されてきました!!
帰厩が木曜日でしたので、金、土、日とウッド坂路併用で入念に乗り込まれてきました!!
日曜日の坂路では、いつも通りの終い重点な内容でしたが、ぃい追い切りが出来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路でゆったりとした走りでしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
ローテーション的にかなり詰まっていますし、乗り込み量もいつも少ないが今回はいつも以上に少ないですし、走れる状態まで仕上げてきたといった印象です!!
個人的には好きな馬ですし、応援したいですが、調教からはどうか!!?
好走に期待したいと思います!

ハーパー
CW  併せ 遅れ
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、ウッド坂路併用でしっかりと乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、そこまで動きが良くないなと感じました!!
前走時はA評価にしており、そこそこ状態も良かったと思いますが、今回はその時と比べると動きに軽快さがあまりなく、走りにも重たさがあるなといった印象です!!
最終追い切りでは、2走ぶりの坂路での追い切りでしたが、少し良くなってきたかなと感じました!!
ただそれでも前回の方がまだ状態としたらぃいかなといったところです!!

フィアスプライド
南W  併せ 先着
南W  併せ 同入

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、リズムのぃいフットワークで、集中して走れてきました!!
終いに掛けては反応も良く、スピード感もかなりあったなと感じました!!
少しエンジンが掛かるのが遅い気がしますが、それ以外は順調に調整されていますし、前走からの上積みも十分にあるなといったところです!!
最終追い切りでは、終い重点な内容でしたが、落ち着いて走れていますし、終始余裕のある走りを見せてくれました!!
前走からの上積みは十分感じられますし、これで仕上がったかなといった印象です!!
状態もすこぶるぃいと思いますので、好走に期待したいと思います!!

フィールシンパシー
南W  単走
南W  単走

中2週と間隔は詰まっていますが、前走後からもしっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、前走の状態を維持出来ているなと感じました!!
動きそのものは、軽快さもありリズムのぃいフットワークで走れているなといった印象です!!
ただ上積みまではどうかといったところです!!
最終追い切りでは、しっかりと1週前の状態を維持出来ているなと感じました!!
しっかりと馬自身のリズムで走れているし順調に調整されてきたなといった印象です!!

マフクトディーヴァ
CW  併せ 同入
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走A評価だった時と比べると状態は上がってきたかなと感じました!!
足捌きが鋭く、力強さもあり、ぃいフットワークで走れていました!!
併せ馬に対してもしっかりと集中して走れていましたし、反応してからの伸びもほんと良かったなといった印象です!!
終いに掛けては追えばまだまだ伸びていきそうでしたし、終始余裕のある走りだなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持出来ているなと感じました!!
走り、動きはぃいと思いますので、好走に期待したいと思います!!

モリアーナ
南W  単走
南W  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からもしっかりと調整されてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
春先は大阪杯予定で2ヶ月間在厩での調整で除外になり、阪神牝馬S→ヴィクトリアマイルへと矛先を変えてきましたが、厩舎サイドがしっかりと調整されているなと感じました!!
前走も状態としたらSA評価としていて、良かったと思いますが、今回の1週前追い切りでは、それを上回る走りを披露してくれました!!
鋭さ満点の足捌きで、力強さもかなりあり、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
前走時と比べても素軽さが出てきたし、反応してからの伸びも格段に上がってきたなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前でほとんど仕上がったので終い重点な内容でしたが、ほんと素晴らしい走りを見せてくれました!!
走りとしたら何をとっても文句なしの状態だと思います!!
ここは大本命で行きたいと思いますし、好走にかーなーりー期待したいと思います!!

ライラック
南W  併せ 同入
南W  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、馬場の外外を集中して走れているし、馬自身のリズムでしっかりと走れているなと感じました!!
ただ動き自体はこの馬としたら足捌きや、軽快さそういった部分が物足りないなといった印象です!!
最終追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、個人的にはまだまだ物足りなさがあるなといった印象です!!

ルージュリナージュ
南W  併せ 同入
南W  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、前走からそこまで変わってきた様子はないかなといった印象です!!
足捌きに硬さ、重たさを感じるし、走っている道中もバランスが悪いかなと感じました!!
前走から上向いてきた様子はないかなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持出来ているなと感じました!!
少しバランスなど良くはなってきましたが、上積みまではどうかといったところです!!


上位評価馬

木曜日段階
◎モリアーナ
○スタニングローズ
▲フィアスプライド
△ナミュール
☆サウンドビバーチェ
こちらは調教のみの印ですので
最終的な本命は
当日の馬体重、パドックを見て
X,インスタで発表します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?