見出し画像

衣替えからのSDGs♻️

朝晩の寒暖差が大きくなった、今日この頃。

半袖服と長袖服たちを、一気に入れ替えしました!その際、さすがに何年も袖を通してない、私の中の3軍の服たち数着を選抜し、リサイクルへ!

私は、通常、ファストファッションブランドのH&M古着回収サービスを利用しています。

H&Mでは、ブランドは問わず、古着を受け入れており、①リウェア②リユース③リサイクル、エネルギーのいずれかに仕分けられ、一切廃棄はないとしていて、これに感銘を受け、今まで5、6回は、利用させてもらっています。

更に、古着を持ち込む毎に、H&Mで使える500円クーポンがアプリに付与されるので、買い物も楽しめます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

古着を捨てるには忍びないと思う時は、是非、SDGs(持続可能な開発目標)に取り組むシステムはお勧めです。

もちろん、素敵なハイブランドの服であれば、リサイクルショップに持ち込むのも有りかも知れません。

ただ、私は、ハイブランド品は、一着も持ってないので、買取りしてもらう選択肢がありませんσ^_^;

では、オシャレの秋を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?