第41回フェブラリーステークスGⅠ回顧

皆さんお疲れ様でした。第41回フェブラリーステークスGⅠ非常に盛り上がりましたが、大混戦ムードの大波乱でした。的中出来る方は素晴らしいと思います。予想する段階で難しかったですね。では結果見ていきましょう。

勝ったのは重賞初制覇がGⅠになったペプチドナイルでした。位置取り良かったですね。直線に入っても手応えが良かったですね。この馬は今まで逃げる競馬が多かったですが、3走前のベテルギウスステークスで控える競馬しましたね。その時勝って、東海ステークス馬場が悪かったけどそれでも6着来ている。フェブラリーステークスでそんなレース出来るか思ったら、出来たのですね。ペプチドナイルパドック良かったと思います。仕上がっていると思いました。

動きはさすがですね。体も良く使えていますし、状態良かったと思います。
ペプチドナイル成績見ていきましょう。

エルムステークスで1番人気に指示されて、その時はジョッキーがあまり上手く乗れなかったですが、藤岡佑介騎手になってから、変わりましたね。非常に藤岡佑介ジョッキーとっては合っている馬だと思います。
藤岡佑介騎手のコメント読むと、ちょっと厳しいペースを追走して、早めに先頭に立ったので、何とか踏ん張ってくれという感じで乗っていましたし、馬自身がよく頑張ってくれたなという印象でした。並びは想像がついていて、想定以上に楽に好位が取れて、何とか良い手応えで回って来られないかなと、期待しながら乗っていました。あまりにも楽に先頭に立ったので、ここまで押し切れないかなと思っていて、・・・直線は長かったです。普段からコミュニケーションをとっていて、馬自身が凄く調子が良さそうで、レース自体はプレッシャーもかけられずに、気楽に乗ってきてくれということで、良いパフォーマンスを出すことが出来ました。
今日は人気薄だったにもかかわらず、たくさん「おめでとう」と声をかけていただきいて、凄く嬉しかったです。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。コメントでした。
ペプチドナイル先頭に立ったのが早いかなと思いましたが、能力がありますね。この馬この先楽しみになってきました。
2着ガイアフォース良く頑張りましたね。初ダートで上手く乗れましたね。ガイアフォースは少しずつGⅠタイトル見えて来ましたね。惜しかったけど、この先楽しみです。コメント読むと、勝てなかったのが悔しいです。
コメントでしたが、それでも馬自身がダート上手くこなせてくれたですよ。ガイアフォースは芝ダートともに期待出来ると思います。
14着オメガギネスルメール騎手コメント読むと、勝った馬の後ろのベストポジションが取れたと思ったんですが、4角から伸び切れなかったです。前走1800mで頑張ったことで馬が疲れていそうでした。直線でも全然手応えなかったですね。疲れがあったですね。追い切りがちょっとやり過ぎたかなと思います。とりあえず休んで、ベストコンディション行って欲しいと思います。
私も馬券ハズレました。まだまだ始まったばかりこれからですから、頑張って行きましょう。第41回フェブラリーステークスGⅠ回顧でした。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?