見出し画像

金糸雀(カナリア) 〜色彩の詩(うた)〜






金糸雀。


金糸雀。



だれかを真似て話さなくて、いい。



話したければ、君の言葉で。



金糸雀。


金糸雀。



だれかを真似て笑わなくて、いい。


笑いたければ、君の歓喜で。



金糸雀。


金糸雀。


だれかを真似て泣かなくて、いい。


泣きたければ、君の悲嘆で。



金糸雀。


金糸雀。



君は、僕を真似ているんだろう?



いつも誰かの真似をして、


自分の言葉なんか持たない、僕を。



いつもだれかの真似をして、


笑っている、僕を。


いつもだれかの真似をして、


泣いている、僕を。




…真似ているんだろう?




金糸雀。


金糸雀。




ねえ、ほんとうの…


君の声は、


オパールのように、


虹色に煌めくんだろう?




ねえ、ほんとうの…


君の言葉は、


黄金色に輝いて、


瞬く星になるんだろう?




金糸雀。


金糸雀。




僕は




金糸雀。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?