見出し画像

ザ・リーサルウェポンズの福岡のライブに参戦

去年、弟と話してて急に
『にいちゃん好きそう』ってオススメされたリーサルウェポンズ❗️

YouTubeで一度観た『80年代アクションスター』で心を鷲掴みにされ、YouTubeで何曲も繰り返し観ていたらいつの間にか娘までファンになってたリーサルウェポンズ❗️

去年秋に福岡のライブが決まってから抽選に応募してハズレ、追加公演でやっとチケットが取れたリーサルウェポンズ❗️

今年の3月10日に念願のライブに娘と友人家族の5人で参戦して来ました。

当日、会社を早退して学校帰りの娘を捕まえ熊本から新幹線移動で福岡へ行き

大名のホテルで友人家族と合流

友人家族もかなり楽しみにしていたのかホテルのロビーで声が大きいしメッチャ笑顔😁

ホテルでライブ用の服に着替える。
リーサルウェポンズ参戦用に80年代っぽくてダサい服がテーマで映画『ベストキッド』の敵、コブラ会Tシャツを着てライブに備える。


80年代のアメリカ映画のオタク風

ホテルから歩いてライブハウスへ向かう。

みんな人生初のライブハウスが楽しみ過ぎて開始前からテンションが高い❗️


ポンズのポーズ🤘をマスター済みの子供達

ライブハウスは100人ぐらい入るのかな?
子供だけボーカルの目の前に集められたので自然とその周りに親も集まって来るので最前列に割と近い場所を取る事が出来た❗️

ビールを飲み待つ事1時間

ポンズの2人サイボーグ ・ジョーとアイキッド先生が登場🤘

テンションはMAX‼️

一曲目から『80年代アクションスター』

みんなで叫ぶ
アーニーキー、アーニーキー♪

エイドリアーン、エイドリアーン♪

メルギブソン、メルギブソン♪

レンジャー、レンジャー♪

文字で見ても面白い🤣

YouTubeを観てて楽しそうと思っていた空間が目の前に🔥
胸に何か熱い物が込み上げてくる。
サイボーグ・ジョーの目の前で拳を上げ、叫び、合いの手を入れる娘、最高だ‼️

8割ぐらい曲の中で観客が『ヘイ❗️』と叫び拳を上げ、手を振り会場一体となってテンションが下がる事無く笑顔のままの時間が進んで行く

楽し過ぎる❣️

終わって欲しくないがあっという間に時間は過ぎ、アンコール❗️
アンコール中に娘がサイボーグ・ジョーから直接タミヤカラーのメガホンを貰いテンション120%でライブが終わってしまった。
ライブハウスを出てから何度も『ジョーからメガホン貰った』を笑顔で繰り返す娘、嬉しかったんだろうなあ😂

ライブ後のテンション下がらないポンザー

ホテルまで帰る途中、スポーツバーの前を通るとWBCの日韓戦で近藤選手が追加点でソロホームランを打って大盛り上がり

この日の福岡は熱すぎ🔥

ホテルへ帰り娘を寝せてアイキッド先生のツィートに書き込むと直ぐに返信が来るファンへの神対応😍

熱が冷めないので1人でビールいっぱい飲んでしまった💦

次の日朝には80年代から現実に戻り楽しく福岡を堪能して帰りました。

現実に戻ったポンザー

このブログ見てリーサルウェポンズ楽しそうと思った方はYouTube一個でも見て貰えると嬉しいです。

We Are ザ・リーサルウェポーンズ🤘

https://youtu.be/n7uKsmwlrTo




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?