見出し画像

ホンモノ、おんぼろ。

晴れですか。
おはようございます。

私は、常々変わり者が好きなようで
知らないうちに変わり者が友人になってくださっています。

ありがたい限りです。

そんな私の趣向において
マルチに活躍する方がいます。

作家ではありません。

ラジオで聴く価値としては、
瀬戸内寂聴レベルだ
と、私は思っています。

その方を文筆家いうと耳の辺りがこそばゆい。

かといって、俳優、コメディアン枠でもない。

一番打者、二番打者という枠組みから外れ、ずっとマウンドの側で、フェンス越しに見守る元球児くらい、熱のあるお人柄だと思って日々見守っています。

その方と、風貌がほぼ似通う方が最近、トレーニングジムに行くたびに目に留まる方でもあります。

私、彼をみうじゅんと呼んでいます。

彼は、よく座っています。
一見、どこかでみたようか風貌。

そう、みうらじゅん

彼を見るたびに、日々心癒されております。

この記事が参加している募集

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?