見出し画像

今までのわたし。②

36歳で離婚し、実家にも身を寄せれず(なぜか拒否された)、寮付きの仕事に就きました。

が…

元旦那と偶然に同じ職場。

毎日違う女を伴ってのご出勤…

コイツ、変わらねーなと思いながらも、ひとりで踏ん張りながら仕事するも…

1回目のパワハラ。

心をやられて、休みがちになり、お金も確保できないくらい安賃金だった為、病院にも行けず、引きこもりガチになり…

37歳の時、人員整理によるリストラという表向き。裏向きに言えば、気に入られなかったわたしは不用品扱いされて解雇。

父が、帰って来い!母さんは俺が説得する!と言ってくれて、半年間だけ、派遣社員でコールセンターで働きながら、実家にいました。

38歳の誕生日迎えた翌月、資金を貯められた為、実家を出ましたが、その時にふりかかってくる新たな災難…

そう。

新型コロナウイルス感染症、COVID-19による人員整理、また解雇です…


③へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?