見出し画像

人との出会いが自分を作る

こんにちは。ワーママ副業ライターの卵、ロイ子です。
一昨日は私が昨年末からお世話になっている、オンラインスクールの月1回のコーチングでした。
GW前半はどこにいくという予定も特に立てず、あまり行き届いていない家事や家の庶務などをやりながら、子供たちと遊んでいたらあっという間に3日目の夕方になってしまいました。
子供たちの風邪気味→パパ喉の痛み・微熱→私が喉の痛み・頭痛

といった感じで、4月の疲れが出たのか、あまり本調子ではなく、夜はいつも通り早めに寝ても、朝なかなか起きれずのペースでした。

とはいえ、前述のコーチングに5回以上出るようになり、
“できなかったこと”よりも“できたこと”に目を向け、自分を褒めてあげられるようになりました。
過ぎてしまったことに多少反省はしても、後悔しなくなったマインドは、
コーチが毎回、私の気持ちに上手く寄り添ってくれるからではないかと思います。

パパは最近、長年勤めている職場環境に心底嫌気が刺して、

「とにかく人と関わらないで仕事がしたい」

なんて漏らしているけれど、人間社会において完全に自分と他人を切り離して生活することなんてあり得ない。私はどんな出会いでも、自分が対峙している相手に、誠実な自分でいたいなと感じています。

先日も思いがけず、職場の女性の方から、
「ロイ子さんのその服のコーディネートが好きなんですよね」
といったことを言われて、嬉恥ずかしい感じでしたが、意外と知らないところで見られているから気を付けないと!と思った次第です。。

さて、あと3日働いたらGW後半。
5月の中旬に、久々にミニマラソンに出る予定なので、1週間の間に走りこみがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?