見出し画像

無印 手作りチョコキットwith 長女

もうすぐバレンタイン。

週末、無印のポイント消化に最寄りの無印良品へ行ったので、チョコレートの型抜きキットを購入。今年小学生になる長女は、そういった類の物が好きなので、お土産に買って帰った。

日曜日は天気に恵まれず、外で遊べるような雰囲気ではないので、お家で
チョコレート作りに挑戦。
一見、これなら初心者の子供でも簡単にできるかと思いきや、甘かった。
チョコを溶かして、固まる前に型にきれいに流し込むのが、なかなか難しい。特に半球チョコを2個作って、つなぎ合わせるのが不可。
型に入れる段階で、断面を滑らかにすることが出来なかった。

私が中高生の頃は、バレンタインには手作りチョコを交換し合うのが定番だったので、私も比較的お菓子作りはできるほうがと思っていたが、作る頻度が低いとまあなかなか上手くいかないものだ。

型はまだあるので、また板チョコを購入してリベンジさせてあげよう。
時間と気持ちにゆとりがある時に。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?