見出し画像

トレーニングルーム大掃除

新チーム結成後、まず行ったのが室内練習場の整備。2日間かけて終わった後、次に行ったのがトレーニングルームの大掃除。

丸亀高校野球部のグラウンドには、あのイチローが取り入れたことで多くの人に知られることになった、初動負荷トレーニングマシンが並ぶ、素晴らしいトレーニングルームがあります。

定期的に掃除はしていましたが、今回は高い場所の壁やマシンの下の埃の除去、窓拭き、扇風機の掃除などを徹底的に行いました。

まず全員でトレーニングルームをチェックし、どこを掃除すべきかを書き出した後、担当をわけて取り組みましたが、、、

生徒がこだわりにこだわって掃除をしたため、結局放課後の練習2日分の時間がかかりましたが、気持ちがいいくらい綺麗になりました。

マシンの潤滑油もしっかり塗ったので、これでより効果的なトレーニングができます。

鏡もしっかり磨きました!


充実したトレーニングルーム

掃除が終わったとき、

「こんなに広かったっけ?」

「なんか明るくなったなぁー」

「頑張ろ!」

というプラスの言葉がたくさん聞けました。

時間はかかりましたが、これからの成長に繋がる掃除になりました。

〝Enjoy Baseball〟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?