見出し画像

令和6 年2月6 日(火曜日)「今日は何の日」かな 2月4日の京都市市長選挙で、市民派の福山和人さん接戦ですが負けました。政令都市、京都市で、現職の泉房穂さんのような市長の誕生の夢は一旦は潰えました。悔しいです。でも立憲の裏切りを全国の人に伝わったと思います

令和6 年2月6 日(火曜日)「今日は何の日」かな 2月4日の京都市市長選挙で、市民派の福山和人さん接戦ですが負けました。政令都市、京都市で、現職の泉房穂さんのような市長の誕生の夢は一旦は潰えました。悔しいです。でも立憲の裏切りを全国の人に伝わったと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、2月4日の京都市市長選挙ですが、残念ながら
「つなぐ京都2024」の市民団体が応援し
勝手に、共産党、れいわ新選組、社民が支援していた
福山和人さんは、接戦でしたが
自民、公明、立憲、国民が推薦していた
松井孝治さんに負けました

詳しい票は
松井孝治 177,454 票
福山 和人 161,203 票
村山祥栄  72,613 票
でした

わずか、1万5千票
接戦だったのです

というのも、これが4年前に比べたら
かどかわ 大作 210,640 票
福山和人  161,618 票
村山 しょうえい 94,859 票

票の5万票差に比べたら分かると思います

しかし、負けは負けと言うか
俺は、これは、前から言っているように
単なる京都市市長選挙に負けたのではありません
大切な衆議院選挙の前哨戦で負けたと思っています

何故なら、京都市市長選挙と同じように
市民派で、立憲、国民、共産が支援していた
小川あきら候補が、60,486 票で
現職で、自公が推薦していた山本りゅう が46,387 票なので
圧倒的に勝利していますが
俺は、京都市市長選挙は
比較にならないと思っています

だって、小川あきら候補は
保守王国、自民党が強い群馬で
立憲、国民、共産で勝った事は
この3党が共闘したら自公に勝てると言う事や
選挙パーティ裏金問題で
市民が、本当に怒っている事が証明できた事は
大きな意味を持っていると思います

でも、今迄、野党の候補が
市長にならたとしても
結局、その時だけで
自公に議会を握られていたら
すぐに当選した市長は
自公との対決姿勢は取りません

すぐに、協調、
即ち、茶番になってしまうのです

しかし、福山和人候補は違いました
福山和人候補は、立憲、国民の支援も得ていない
共産、れいわ新選組、社民の小さい3党だけで
此処まで戦え
応援メッセージがしてくれた、
著名人の数を見ただけでも
https://www.youtube.com/playlist?list=PLAtVMIYVjmA5wC0ZyLPgOtT95x1Ag1C2u
間違いなく、元明石市の泉房穂さんになれる事だったからです

なので、そんな福山和人さんが
京都市という政令都市で
現職の市長として
泉房穂さんのような市長になれていた事の
影響力は大きく
俺は、全国の区長選、市長選にも及んだと思いますし
衆議院選挙でも影響したと確信していたからです

けれど、負けてしまったら
すべては台無しです
善戦したでは
何にもならないと思います

その意味では、俺は、立憲のやった事
泉健太代表や
枝野幸男代表だった時の
幹事長だった福山哲郎の責任は
大きいと思います

彼らの共産党嫌いというか
それを利用して
京都で、自公と一緒に
今迄、なれ合い地方政治をして
京都市を滅茶苦茶にして
財政を破綻させた事は
今回の選挙で明白になって
怒らないといけないと思います
いえ、もう怒っていると思います

というのも、今回の敗戦は
一つの京都市市長選挙としてではなく
福山和人さんの善戦は、
全国の人が注目して
もう既に、鮫島浩さんが
立憲民主が裏金自民と一緒に上級国民を担いだ京都市長選?大激戦が総選挙に与える影響は?野党新人が自公現職を倒した前橋市長選と徹底比較【5分解説】
https://www.youtube.com/watch?v=XrApVnTSjdE

京都市長選は「与野党相乗りの上級国民」vs「庶民に寄り添う市民派弁護士」の大接戦だった!野党第一党の立憲民主党が裏金問題渦中の自民党と共闘した重罪
https://samejimahiroshi.com/politics-kyoto-20240206/

で、立憲批判したり
一月万冊チャンネルでも
次々と
京都市長選挙は大接戦!自公と立憲候補が薄氷の勝利前橋市長選は野党系新人が圧勝!立憲は自民と組んでたら絶対に政権取れない!ジャーナリスト今井一さん・元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=_2a-B-P50hM

激震!自民王国・群馬県の前橋市長選で市民派政治家が圧勝!前代未聞の事態は、なぜ起きたのか?京都市長選挙でも異変が・・・地殻変動が起きている。安冨歩元東京大学教授。一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=5Oaljv5qwNU

自民党敗北!裏金・脱税自民党の大逆風が前橋市長選で現れた。京都市長選もその影響が出て大混戦。4月の3つの衆院補選のあと政治はどうなるのか?元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=fUDRTufn5dY

批判しているからです

要は、立憲は、市民、国民の
最大の裏切りもんになってしまったのです

なので、京都市市長選挙に
勝てなかった事で
京都市の泉房穂さんを誕生させられなかった事は
本当に大きい痛手ですが
野党第一の立憲の地方政治の茶番
今迄に京都市で、長年やっていた裏切りに
全国の人が知った
気が付いた事は
大きいと思います

今は、それで
俺の怒りを抑えたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年2月6日の済度

令和4年2月6日の済度

令和3年2月6日の済度

令和2年2月6日の済度
昨日から、令和の俺なりに、今後の自分の人生の方針を、改めて考える事にしましたと言いましたが、京都市市長選後のれいわ新選組の事がやっと終わったので、今から始めたいと思います

2019年2月6日の済度

2018年2月6日の済度
今日の「越路吹雪物語」第22話で、いよいよお酒を飲む岩谷時子さんのシーンを見る事が出来ます。ものすごく楽しみです。お酒を買って、時子さんの有縁霊と一緒に飲みながら、ドラマ楽しみます

2017年2月6日の済度

2016年2月6日の済度

2015年2月6日の済度

2014年2月6日の済度
○ブログの日「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せ。毎日、100人以上が、読んでくれているブログを書かせて頂いている事に、心から感謝して、誓通力届けさせて頂きたいと思います

2013年2月6日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 HUNTER×HUNTER 第130話
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
世界女性器切除根絶の日
(International Day of Zero Tolerance to Female Genital Mutilation)
国連の国際デーの一つ。アフリカを中心に行われている女性器切除につ
いて広く世界の人々に認識させ、その撲滅を促進するための日。
2003年にナイジェリアの大統領夫人であるステラ・オバサンジョの提案
で始められ、国連人権委員会で国際的な啓発デーとすることが採択され
た。

○海苔の日
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から
実施。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海
苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。
また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日
とした。

○抹茶の日
愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を記念して制定。
茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉[ふろ]」から「ふ(2)ろ(6)」の
語呂合せ。

○ブログの日
サイバーエージェントが制定。
「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せ。
関聯サイト
2月6日はブログの日 http://ameblo.jp/blogday/

▽ワイタンギ・デー [ニュージーランド]
1840年のこの日、ニュージーランド北島のマオリ族とイギリス政府が「
ワイタンギ条約」を締結し、ニュージーランドがイギリスの植民地とな
った。

※句仏忌
「句仏上人」と呼ばれた東本願寺23代法主で俳人の大谷光演(彰如)の1943(
昭和18)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
6日 『宇宙唯一超幸せ!1』
3/6 ●●●●

俺の解説
●●●●さんのひめくり言葉に関しては
「今がますます幸せだと気がつくには・・・」のブログで
ご紹介させて頂いています
それを。お読み下さい

3月6日の今日は、何の日済度ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 △△さん

済度のひめくりカレンダー
6日 3/6 △△さん

という事なので、済度人の善友
△△△さんと、その背景にいる
那由他桁の有縁霊に、誓通力を届けたいと思います

何故なら、今日は、自分が、宇宙の中で
一番、幸せだと、心から思っている
京都で、済度の活動をしている
ある女性の誕生日です

しかも、この女性と、俺は、特に、ご縁がある
同志、盟友関係です
長年の知り合いなのです

また、△△△さんはすごいです
主婦なので、京都から金沢に行くのは、大変なのに
毎週、土曜日、金沢に帰っています
すごい、情熱だと思います

そして、そんな△△△さんの情熱の一つが
自分が、唯一、超幸せ!だと思っている事
心から、感謝している事だと思います

俺は、それを
済度のひめくりのカレンダーに
△△△さんの名前と、言葉が
載っているので、それを知ったのです

ただ、俺は、△△△さんが、
何に、超幸せを感じているのかは知りません

それは、直接、聞いてみないと分かりませんが
それでも、同じ、済度人として
ある程度、予測できます

だって、同じ、済度の先生から
晢法で、学んでいるからですが
俺で、言わせて頂けるなら

地球と言う、大宇宙の中で
唯一、魂が鍛える事ができる惑星に生まれる事ができ
他の星の大統領よりも、済度の先生の目の前のほこり、ちりの方がいい
霊格が、高いと言う、済度のご縁を持て
たった一人で、宇宙全体の生物の働きをすべて越せる済度の活動
願いをできる事・・・・・・}などに、なると思います

しかも、その事に、気がついて
常に霊界に、感謝し、日々、精進できること
同じ、神、仏も生みだした意識を、肉体を持っている
済度の先生と、直接、会うチャンスを掴む事ができ
今、多くの済度人の善友と
知り合え、共に、活動できるのです

俺だったら、こんな、超幸せな事はないと
答えると思います

なので、俺も、△△△さんに負けないように
△△△さんと言う、
私は、宇宙唯一超幸せ!と、心底思っている
すてきな女性と縁を持ち
共に、励まし合って、済度の活動できる事に感謝して
大宇宙のすべての生物の働きも
自分、一人に、及ばないと言う誓通力を届ける活動
「俺は、宇宙で、△△△さんの次の2番目に
超幸せと」、感謝しながら
誓通力を、全宇宙に届けたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
702年 「大宝律令」施行
1685年 ジェームズ2世がイングランド・スコットランド・アイルランド王に
即位
1778年 フランス王ルイ16世とアメリカ代表ベンジャミン・フランクリンが
友好条約に調印。フランスがアメリカの独立を承認し、独立戦争に
参戦
1819年 イギリスのインド副総督ラッフルズがシンガポールの族長と商館開
設などの条約を締結。イギリスの東洋進出の拠点とする
1820年 アフリカ系アメリカ人によるリベリアへの入植が始る
1840年 ニュージーランド北島のマオリ族とイギリス政府が「ワイタンギ条
約」を締結。ニュージーランドがイギリスの植民地に
1862年 ヘンリー砦の戦い。北軍が南北戦争で初勝利
1874年 明治政府が台湾出兵を閣議決定
1875年 外交官・森有礼が日本で初めて、夫婦同権などの契約書を交わす西
洋式の結婚式を挙行
1899年 アメリカとスペインが米西戦争講和のための「パリ条約」に調印
1904年 日本政府がロシアに国交断絶を通告。10日に宣戦布告(日露戦争)
1913年 福岡県二瀬炭坑でガス爆発。死者103人
1922年 「ワシントン海軍軍縮条約」調印。英・米・日本が現有海軍力の約40%
を廃棄
1956年 『週刊新潮』創刊。新聞社以外が発行する初の週刊誌
1957年 広島県の陸上自衛隊で、武装して80km歩く行進競技会により2人が過
労死
1958年 ミュンヘンのリーム空港で、イギリスのサッカークラブ・マンチェ
スター・ユナイテッドのチャーター機が離陸に失敗し民家に激突。
乗員・乗客43名のうち主力選手を含む23名が死亡
1964年 地中海のキプロスでギリシア系住民とトルコ系住民が衝突。キプロ
ス紛争が始る
1967年 ベトナム戦争で、アメリカ軍が非武争地帯の森林への枯れ葉剤空中
撒布を開始
1972年 札幌五輪70メートル級ジャンプで、笠谷幸生ら日本の3選手が1~3位
を独占
1979年 宇宙開発事業団が通信実験衛星「あやめ」の打上げに失敗
1997年 中華人民共和国・新疆ウイグル自治区のグルジャ市(伊寧市)で民族
暴動。軍がデモ隊に発砲し死者125人
■ 誕生花 ■
岩蓮華[いわれんげ] Horse-Leek
花言葉:家事に勤勉

浜辨慶草[はまべんけいそう] Bluebells
花言葉:不変

{木聖}柳梅ぎょりゅうばい Tea tree
花言葉:克己
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1537年<474歳> 豐臣秀吉(木下藤吉郎, 羽柴秀吉, 豊国大明神)(武将, 関白)
[1598年歿]
1911年<100歳> ロナルド・レーガン(米:大統領(40代), 俳優)[2004年歿]
Ronald Wilson Reagan
?年 アンパンマン(漫画キャラ(『アンパンマン』))

済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1666年[345年前] 千姫(徳川秀忠の子, 豐臣秀頼の妻)<数え70歳>
1740年[271年前] クレメンス12世
(ローマ教皇(246代), フリーメーソンに破門宣告)<87歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?