見出し画像

Parker ジョッターコアラインレビュー

はじめに

お久しぶりです!clearradarと申します。今回は私の好きなシャーペンであるParkerのジョッターコアラインがどのようなシャーペンなのか紹介していきたいと思います。シャーペン選びの参考にしてくだされば幸いです。

ジョッターシリーズとは

 Parkerのジョッターシリーズは、ボールペンが有名なシリーズです。Parkerというブランドは、英国王室御用達のブランドです。そんなParkerを代表するシリーズがジョッターシリーズとなります。そんなジョッターシリーズ、ボールペンだけでなくシャーペンも展開されています。特徴は流線型のボディと矢羽根グリップです。

画質悪くてすみません💦
もっと気になる方はYouTubeで調べて見てください。

このようにグリップに矢羽根模様がデザインされています。かっこいいですよね。

ジョッターコアラインの基本情報

身長:132mm  体重:14g
重心位置:68mm(実測値)  太さ:10mm
カラー:ブラック/ブルー/ウォーターブルー/
バイオレット/パープル/レッド/オレンジ
芯径:0.5mm  価格:税込2750円

ジョッターコアラインの特徴

とにかく短いです。こちらの画像でわかると思うんですが、、、

上:orenznero
下:ジョッターコアライン

普通のシャーペンよりかなり短いです。ぺんてるのケリーとほぼ同じ長さとなっています。また、上の銀色のパーツが重くなっており、高重心となっています。そのため、実用性はあんまりないです。ですが、流線型のボディがかっこよく、持っているだけでオシャレなシャーペンとなっています。個人の偏見ですが、お金持ちの方が持っていそう、といった印象です。そんなシャーペンを3000円未満で買うことが出来る、というのはかなりの魅力かなと思います。

使ってみて

短いシャーペンなのでスラスラと書くことができます。そのため、字が汚くなりがちですが、英語の筆記体など、崩して書くならまったく問題ないかなと思います。また、外国ブランドなので他人と被りづらく、カラーバリエーションが豊富なのでコレクション用としても楽しむことができます。ただ、ツルツルしたボディなので、手汗の多い人にはあまりオススメできません。ただ、何度も言っているように、とにかくオシャレなのでコレクション用として1本持っておくのがいいかなと思います。

おまけ

https://x.gd/oJoNI
ジョッターコアライン黒