見出し画像

嬉しかったふるさと納税の返礼品 節約の入口⑥

今回はふるさと納税で、自分の中で当たりだった返礼品3品をあげていきます。

まずは、
山形県寒河江市の朝採りとうもろこしです。

とにかく新鮮で甘い。こんなにとうもろこしって甘いものなのかと驚きました。当然子供も大喜びでした。量もしっかりあるため、満足感がめちゃありました。

ただ、量が5kg(10〜13本)なので、届く時には冷蔵庫の野菜室を空にしておく必要があるので注意してください。あっと言う間に我が家では、無くなりましたが。




続いては、

愛知県碧南市の4種無塩ミックスナッツです。ひとつひとつのナッツがしっかりしておりおいしいです。
ネットでよくミックスナッツを買うのですが、時々小粒過ぎて美味しくないミックスナッツに当たることがあります。これは一粒が大きくおいしかったです。
2kgあるので長くもつため満足感がありました。



最後は、現在は中止になっている石川県の志賀町の活紅ずわいガニです。

なんと1万円で紅ずわいガニが4匹生きたまま家に届いたので驚きました。もちろん新鮮で、カニ味噌がとても美味しかったです。

昔遊びでやっていたYouTubeにその時の様子が残っていたので、興味がある方は見てみてください。
https://youtube.com/shorts/zifl-DfmgjU?feature=shared

ふるさと納税は今年はどうしようかと家族で悩むのも面白いです。

みなさんはふるさと納税どうされてますでしょうか?

今まではしたことない方は、今年こそチャレンジしてみることをおすすめします。

読んでいただきありがとうございました。スキやフォローしてもらえると励みになりので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?