見出し画像

[理系経営者が紡ぐ文学]  確定申告という名の剱

確定申告の季節のド真ん中」ですね。

「毎年"やらなくちゃ"と思いながら、
出来ていない人。」は多いかと。

「確定申告をした事がない人」にとって、
確定申告は難解です。

ついでに言えば、
「確定申告を毎年している経営者
(個人事業主やフリーランスの人)」にも、
確定申告は難解です。

何故なら、
「確定申告を理解する事は、
とうの昔に放棄した。
税理士に丸投げしている。」という経営者は
多いので。

しかし、
「経営者が確定申告の知識」を身に付ける事は重要です。
「事業の幅」が拡がります。

確定申告という存在」を、
税金を納めるための"報告書"」と
思っている人が多いと思います。

しかし、
違います!」。

確定申告は"剱(ツルギ)"!」です。

今回は、そんな確定申告のお話。
有料です。

営業活動となりますが、
「この記事単品」で購入するよりも、
「有料マガジン」で購入して頂いた方が
「絶対お得!」です

「そんな有料マガジンの案内」がこちら(↓)。

【この記事を読んでほしい人】

起業したい人。

起業しているが「確定申告って、よくわからん。」という人。

【この記事を読んでほしくない人】

「剱」だけで共感してくれる人。

「起業」する気は無く「節税だけ」したい人。

「あなたの成長」に、
「私の物語(経験と学び)」が少しでもお役に立ちますように。

ここから先は

3,109字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?