見出し画像

新たな発見が何度もできる名作! #映画にまつわる思い出

気に入った映画は何度も繰り返し鑑賞するのが私の映画の楽しみ方です。その時、その時で見方が変わるのが楽しくって!

今までにかなりの回数を観た映画は

⋯など。

その中でも、一番たくさん観ているのは「大脱走」かな?

母が好きな映画で情操教育のごとく幼い頃から観ている映画です。

この映画の特徴はいろいろあるけれど、今回は『登場人物の多さ』に注目したいと思います。

名前のある登場人物の人数は、23人。
一人一人に濃いめの物語があります。

主要の数人なら何とか把握はできるけれど、細かい人たちまでとなるとかなりたいへん!だから、飽きる事なく何度も楽しめるのかも知れません。

今回の鑑賞では、この人物に注目してみよう

それだけで作品を見る視点が変わり、毎回新鮮な目で楽しむ事ができちゃいます。特に名作となれば、何十回目の鑑賞でもそんな楽しみ方ができますね♪

"いやあ!映画って本当にいいもんですね

水野晴郎 - Wikipedia
大脱走


*サイトマップ

*サポートメンバーを募集しています

メンバーシップに加入していただけると有料記事が複数読めます。良ければご支援ください!お願いします。

*この記事についてのご感想

下記のサイトより、記事の感想をどなたでも匿名で送れます。どうぞ気軽にお送りください!お待ちしております。全部ではないですが、記事にしてお返事する場合もあります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?