見出し画像

劇場版ガンダムSEED FREEDOM 鑑賞感想

 今日は、劇場版ガンダムSEED FREEDAMの公開日でした。劇場版が決定して中止になったりと何年越しで待ったのか?期待で胸が膨らみます。
 早速の感想ですが、めっちゃ最高!
ネドバレになりますので詳しくは言えないフラストレーションにかられつつ何年も待ったかいがありました
 自分は、アニメカ好きなのでメカ、MSの視点からいうとめっちゃかっこいい!ライジングフリーダムをはじめ劇場版新MS、映像で動く、戦闘シーンがかっこよすぎて目が離せない!ちょっと感激うるうるしてしまいました。キラとアスランの友情、キラとラクスの愛、シンの成長、活躍!本当に良かった!
 自分の評価では、ストーリー80点、アニメカ度120点と、今年初めて映画館でみた映画ではベスト5に入ります! 
 限定クリアカラーのライジングフリーダムはGETできなかったけど、限定のパンフレットは無事購入できました!
 奥さんについてきてもらって得点の短編小説も2種類GETできたのでさらにモチベーションアップ!奥さんは、ガンオタではないのでちょっと酷評でしたが。
 自分のなかではかなり満足してしています。
細かい設定やストーリーなど納得いかないというか難しいところもあるので自分なりにパンフレットを眺めながら考察、感想に浸りたいです!


ガンダムSEED好きなかたはぜひ見てほしい作品です!おー!っていう小ネタもたくさんあったあっという間に時間が過ぎました! 

 最後に一言、奥さんがいうには、M2祭りだそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?