見出し画像

チョコレート熱燗【CLOSER乳化チョコレートレシピ】

チョコレートと日本酒、とても相性がいいのをご存知でしょうか?
人気のBean to Barのお店では、よく日本酒とチョコレートのペアリングが楽しまれています。だったら日本酒にチョコレートを乳化させちゃえばいいじゃん!ということで、熱燗にチョコレートを乳化させたカクテルを作ってみました。

10:1の比率が日本酒の香りも楽しめる絶妙なバランスだと思います。日本酒とチョコレートの組み合わせで味わいが変わるので、ぜひいろいろなお酒とチョコレートで楽しんでみていただきたいです。

材料

・日本酒 100ml
・チョコレート(カカオ72%) 10g

作り方

①温めた日本酒をCLOSERにそそぐ
②チョコレートを加えて、CLOSERで1分間乳化する
③カップに注いで完成

お手頃パック酒が極上の味わいに!
チョコレートを入れます
日本酒の味もしっかり感じられる新感覚ドリンクです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?