見出し画像

王道乳化カカオドリンク【CLOSER乳化チョコレートレシピ】

まずはこちらから試していただきたい、王道のカカオドリンクです。
カカオドリンクというと、ほとんどのレシピがミルクや生クリームなどの乳製品を使って作られています。チョコレートの油脂は水に溶けないため、乳製品を加えることで乳化をしやすくしているんですね。

でもCLOSERを使うと、本来混ぜるのが難しいチョコレートとお湯をきれいに乳化することができます。滑らかな口当たりをぜひ楽しんでみてください。

材料

・お湯 100ml
・チョコレート(カカオ72%) 30g

作り方

①CLOSERにお湯をそそぐ
②チョコレートを入れる
③1分間CLOSERで乳化する
④カップに注いで完成

お湯にチョコレートを入れます
なめらかな仕上がりになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?