見出し画像

復職を控えてマイコーチを依頼した

1年以上の休職を経て、やっと体調が回復してきました。
ストレスと言うのは、こんなにも気力体力を奪うものなのね、
となってみてわかる…
ストレスチェックも定期的に受けていたけど、私だけは大丈夫と思っていたんだろうな。
誰にでもなる可能性はあって、何とかやれると一人で背負いこむタイプこそ危険です。

復職したら、全く違う働き方をするであろう私、戸惑ったり、こんなはずじゃないと落ち込んだり、他人の目を気にしそうな気がする。
私は多くの辛い経験を振り返ると、自分の置かれた状況を正直に言うのは恥ずかしくてできなかった。でも正直に言う練習(コーチングのセッションで)をしたらできるようになった。自己開示をして相談したら、自分に合ったアドバイスや情報がどんどん集まるようになっている。
そして今、よい方向に進んでいる。

ならば、今コーチをつけよう。
第三者の目で私の話を聞いてもらったら、困ったときにお守りになってくれるかもしれないと思いました。
慎重なので、じっくり1年以上かけて探しました。
そして見つかりました。

セッションでこれまでを労ってもらったら、ほっとした。
そしてまた1か月後に報告する人がいることの心強さを感じました。

セッション練習101回になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?