見出し画像

やりたい!けど、家族に何て話せばいいかわかんない人へ

勤め人でコーチングを勉強中のマサエです。
今年は家族に優しくすると、私も心地よく過ごせるという、至極当たり前なことに感謝感激中です。
私が自分に優しくすることで、家族や周囲の人にも優しくできるようになった気がします。

年末コーチング仲間から海外旅行に誘われて、行きたい‼️と思いました。
ドキドキしながら家族に相談すると、あっさり夫も子どもたちも「行ってきなよ〜」と。
いいの?いいの?いいのー!やったー!
めちゃくちゃうれしかった。

その後、また別のコーチング仲間からスキーのお誘いが!!!
スキーは大好きで、仲間のおうちがこれまた素敵で行きたい。でも同じ月に海外旅行に行くのに、月2回大型旅行なんていいの、あたし?と心の叫びとのせめぎ合い😭😭😭

仲間に娘を連れて行ってもいいかな?と聞いちゃったり(これはひとりで行く罪悪感からの確認だったと思う。関係者のMちゃん、Kちゃん、ご迷惑おかけしてしました)。

で、OK出て夫に相談しました。
そしたら、コーチング仲間だけの話とか大人のアクティビティに娘がいたらみんな楽しめない。娘は娘の友達と行けばいいって、夫が言ってくれたんです!!!
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう!
ありがとうすぎる!
感謝感激雨あられです。

最初から諦めないで、相談する。
私もいいよって言ってもらいたいし、
私も言ってあげる。

今年1月からいいこと続きでうれしい♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?