見出し画像

本好きのメルカリ活用術

私は興味関心が次々移り変わるのですが、そこを自分で自分に優しくしてあげて
「いいんだよ。興味関心が次々変わって☺️」
「気になる。知りたいよね☺️」
と自分で自分に許可を出さないと、
辛いんです。

ではどうやって許可して、私を満たしてあげるかで、手っ取り早いのは読書。
本で情報収集しています。
こりゃ無理だわ。で終わっても、本なら2000円もあれば済みます。
ですがそこそこお金がかかるよね😭と感じて、始めたのがメルカリ活用。

メルカリ✖️本 は相性抜群。
メルカリで本を売るなら、送料を出品者負担しないと売れません。

私は新しめの本を読んで、あ、違うとなったらすぐ売ります。
本の旬がすぎる前に。
そして次の本のというか、自分の興味関心のあることにまた使う。
メルカリで本を買うこともよくある。

こんな感じの売買を一年くらい続けて、在庫管理が面倒になってきました。
で、今年になり、出品者の感想を書くことにしました。

そしたら、夜出品して、目覚めたら売れている位の状況になってきました!
昨晩出品の本が今朝も売れていました。

出品者の感想で明らかに、売れるスピードが違ってきた。
となると、どんな内容を書くかです。
そこは正直に書く。
自分の言葉で。
自分の言葉って難しいよーと思わないで。
どんな人に読んでほしい?
どんな知恵がつく?
そんなことを書いたら、
伝わっているみたいですぐ売れて、
めちゃくちゃ楽しくなってきたんです😆

すぐ飽きる自分が嫌だったけど、
メルカリ活用で楽しい本の回転、
好循環が出来て、またnoteで経験を書くことが出来てさらに嬉しい♡

こちらはメルカリの招待コードです。
登録してくれると、
お互いに500ポイントもらえるそうなので、よかったら使ってください。
AQSBUR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?