復職練習開始

久しぶりにnoteを書きます。
ついに復職を決意し、練習開始しました。
復職にあたっては、制約が多い職場なのでどーせ無理だろうという気持ちが全面に自分の中にあり、ふてぶてしい態度で当初臨んでいました。

そんな中で、職場のルールを考える前に、自分の復職についての気持ちとどうしたいのか、を上司が確認してくれました。感謝!
そこで素直に率直に思いをぷつけました。
(これまでの人生でしてこなかった事)
そうしたら、ではこのタイミングでこーなっていないと間に合わないので、こーしましょう!等々予定を提案してくれました。
タイト気味な予定ではありましたが、自分の希望を叶えるには必要なことなので、受け入れました。そして今に至ります。

今回感じたこと。
今までの私なら、自分の立てた計画通りにならない等ちょっと相手が難色を示しただけで、じゃあいいです。と引き下がっていたと思います。
今回は難色を示されはしたけど、あなたのビションは何なの?と相手が聞いてくれた事で、自分の希望を率直に言えた。
相手の反応はあっても、あきらめずに口にしてみることの大切さ、口にすれば可能性は広がる。
先回りしすぎてチャンスを逃したことが、沢山あったかも😭
今からでも遅くない。
自分の正直な思いを伝えましょう。
そしたら第3の案が見つかって、想定以上の案が見つかるかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?