見出し画像

アドバイスはいらない。

勤め人でコーチング勉強中のマサエです。

ここ数年何もかも上手くいかない日々を過ごしてきて、やっとグラグラした気持ちが整いつつあります。
そんな経験思いをもって迎えた年末年始でしたので、新年からは上向きたい気持ちで私は焦っていました…

年末年始は、自分らしい働き方、勤め人以外の楽しみなど、いろいろ考えさせられました。そして慎重な私はいろいろなオンラインイベントにどんどん参加して情報収集していました。
当然、お誘いを受けたり、考えさせられたりして、益々自分が分からなくなりました。

体験して確認しないと、前に進めないのでイベント開催して下さった周囲の皆様にはごめんなさい🙏ですが、それがわたしなんです。と今はわかるようになりました。

迷っていたら、マサエさんがしたいのは、話を聞いてもらいたいのでは?と教えて下さった方がいました。
自分の気持ちを聞いてほしいのは、その通りだなと感じました。

そして、さらに気づいたのは、
私はアドバイスは欲しくない。
(人から指示されるのは嫌いみたいです💦)
人にただただ話を聞いてもらって、自分で振り返りながら考えて、自分で決めたい!

それがはっきりした年末年始の気持ちのグラグラでした。

ただただ聞いてくれるコーチが、私には必要だと判明しました。
お世話になった皆さん、気づかせてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?