見出し画像

キックボクシング体験で世界の広さを知る

今日 たった1時間弱の滞在だったけれど、
いつもは刺激されていない神経に
ピリリと電気が通ったような感覚を感じていた。

(実際に体験した息子はきっともっと刺激的な時間だったろうな^^)

息子のキックボクシング体験で出会った
コーチやお兄さんたちとの出会い。

小学生のお兄さんたちと同じクラスで
構えて 打って キック! するのも
年長さんの息子にとっては初めての体験だし、

(自分より強いキックとパンチができるひとたちがいるんだ、と知る)

英語と日本語交じりのコーチとの
構えの指示もちょっと聞き取れないようなw← これは慣れですね^^
やりとりも初めてだし。

(日本語で手とり足とり教えてもらえるのが当たり前ではないんだ、と知る)

目に見えない速さのキックとパンチが
高校生のお兄さんから繰り出されるのを
じいっと見つめながら
「もっと見てたいの!」と
なかなか動かなかった息子。

彼がなにを感じていたのかは分からないけれど、

わたしはわたしで

一生懸命な姿ってこんなに格好いいんだな と思ったし

一生懸命 何かに挑戦してる人や環境が
当たり前に身近にいると
きっと 物事に臨む一生懸命な姿勢も
無意識に自然と身についてしまうんだろうなぁ、

なんて思いながら見ていた。

男性コーチの脚の筋肉が綺麗すぎて見惚れちゃったところからw、
教えてもらった3分間耐久縄跳び。
わたしも始めてみようと思わせてもらったし。

(早速大人用の縄跳び買いました笑)

これだから
普段通りの生活をしていたなら
きっと出会わないだろうひとたちとの出会いって
本当におもしろい。

出会いといっても特別なことは特に無くて、

今日だって
ちょっとした言葉を交わして
お互いの存在を認識して

ただそれだけなんだけど。


それだけなんだけど、

人と人は 何かしら影響を受けて 影響を与えて
繋がって生きているんだなぁと
感じずにはいられない。

なんだか壮大なこと語っちゃってるようだけれど、
この出会いのおかげで
わたしは早速縄跳びをポチったわけだし笑
息子は帰ってからも構えの練習に余念がなかったし^^

自分が知っている世界が全てではないんだ

一歩外にはもっと知らない世界があるんだ

そんなことを
体感として知る機会になったんじゃないかなと
思っている。



いつかnoteに書いた
【いつもはしない選択をしてみる】ことも、

いつもの 想像できる世界 から一歩踏み出すと
普段出会わないような人たちとの出会いがあって、

そこから
いつもとは違う感覚を感じたり
新たな発想が生まれたり
凝り固まってた価値観がゆるめられたり。

そういうことを皮切りに
自分が更新されていくことが大きな効用だもんね、と
今日感じたことについても改めて納得。



結果的に今週は
キックボクシング、空手、体操教室(サッカー)と
長男の体験教室が目白押しの一週間となりそう。

彼の「やってみたい!」のおかげで
わたし自身も 新しい発見に出会わせてもらっている。

植物が水をぐんぐん吸って成長するように
子どもも、大人も、
経験をぐんぐん吸って更新していくんだよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたしが惚れ込んだ コーチング講座 たちのご紹介です。

コーチングって、本からも技術が学べる時代。
でも、 知ってる のと できる の間には大きな壁があって。
その壁を限りなく低くしていくヒント="自分の状態を整える"が
体感できる講座です。

9月の開講希望 受付中です^^
(9月は開講可能日が少ないので、先着順となりますことご了承ください)
ピントきた方いらっしゃったらぜひ気軽にお問合せください^^

◆子育ての時間って『今しか』ない時間じゃないかもしれない。
 それでも、『今』のあなたも、『今』の子どもも
 今よりも もっともっと 大切にしたい あなたに🎁

◆もっともっと自分の可能性を信じてみたいあなたに。
 "あなた自身" に しっかり寄り添う7時間です。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

コーチング、子育て、自己認識(自分を知って、愛すること)、仕事やキャリアについてなど、これからも引き続き綴っていくために。あなたにじんわり届く記事を書き続けていくために、有意義に使わせていただきます^^