成功する人、しない人の目標設定の差

もうすぐ新年度ですね!!

学生の頃は新しい1年の始まりに胸を馳せ、ワクワクドキドキしたものです。
大人になると新年度よりも年明けの新年に目標を決めることが多くなります。

そうです。
新年から3か月が経ったのです。
新年にたてた目標は順調に進んでいますか?
あと3か月たてば夏はすぐそこですよ?

ラインブログにも何度か書いているので無料にて配信いたします。

ダイエットや体作り以外でも活用できますので参考にしてください♪


【目標設定】

スポーツクラブで働いていた時にみるみる痩せていく人と、そう変わらない人がいました。

スタートはいいけどリバウンドをしてしまう、なんて人も多数いました。

1番痩せて綺麗になる人はどんな人だと思いますか?
自己管理ができている人?
ストイックな人?
運動神経がいい人?


違います。

1番目的を達成するのは
「結婚式を控えた女性」
なんです。

理由は簡単です。
• "いつまで"という期限がある
• (おそらく)人生に1度の記念の日
• みんなから注目される
• 「綺麗だね」と言われたい
• 綺麗な状態で記録に残したい
期限があり、本当の目的がはっきりしているため達成しやすいです。

反対に、痩せにくい人は
• 期限がない
• 本当の目的がない(もしくは自覚してない)
• 運動したら自然に痩せると思ってる

痩せたい理由、筋肉をつけたい理由はなんですか?の質問に
・「健康診断があるから」
・「最近太ってきたから」
・「ダイエットしたくてぇ〜〜」
という人は大抵変わりません。

そのもう一歩先の目的に踏み込んでみてください。
本当は
• 「健康診断で去年よりいい数字を出して先生に褒められたい
• 「最近太ったと言われて悔しいから見返したい
• 「痩せて綺麗になってモテたい、彼氏を作りたい

例えですが、身体に対して本当の目的とは「周りから良く見られたい」という気持ちがある人が多いです。

もちろん、他にも怪我を良くしたい、病気を患っていて、という方もいらっしゃいます。


また、「ただ、なんとなく」で入会された方は成果は出ません。
・スポーツクラブに来たから痩せるは大間違いです。
・身体を動かせば痩せるも大間違い。
・重い重量でトレーニングしたら筋肉がつくも大間違い。
・サウナで汗流したら痩せるも大大大間違い。
 (↑水分出ただけ)

本当に痩せたい、筋肉をつけたいのなら

1.期限を決めよ!
2.本当の目的をはっきり自覚せよ!(恥ずかしがることはないのです!)
3.トレーニング理論を理解せよ!
4.週1のトレーニングで痩せると思うな!身体は日々の積み重ね!


本当に痩せたかったら、筋肉つけたかったら、トレーナーさんについてもらうことも手です。
その際になぜそのトレーニングなのか?を聞き、理解しましょう。

また、身体は日々の生活習慣で出来上がります。

週1回のトレーニングで身体が変わるわけありません。
毎日出来ることを積み重ねましょう。

ここから先は

0字

¥ 100