見出し画像

【ネタバレなし】マーダーミステリー『狂気山脈 星ふる天辺』をプレイして

昨日、某友人宅に6人が集まって、とあるゲームが行われました。
それが、マーダーミステリー『狂気山脈 星ふる天辺』。

…ってあれ?この書き出し、どこかで見たことあるな?と思った方、そうです、この記事です。

前回僕の中で大絶賛だったこの狂気山脈というマーダーミステリー。今回も前回と同じメンバーが集まったわけなんですが、実はこの狂気山脈、なんと2回目も遊べちゃうんです!!!

「へ?どういうこと???マーダーミステリーって1回しか遊べないんじゃないの?」
とお思いでしょうか?
僕もほんとそんな気持ちでした。

もちろん、すでにどんな内容になるかはみんな知ってるし、見た目の盤面も1回目とほぼほぼ変わらない。唯一違うのは、星降る天辺というカードが追加されていること。

この2回目は1回目の記憶がありつつやっていいし、多少のメタ発言も全然あり!
なのにもう一度遊べちゃうドン!というわけのわからないゲームなのである!!!

結果、1回目と何が変わったのか、そもそも変わったところなんて実は全くないのか、などなど、今回もネタバレは完全に伏せておきますが、唯一今回も言えること、それは…

めちゃくちゃ楽しかったです…!!

いや、ほんとこれを作った人はすごすぎるよ。
どういう頭の回路になってるんだろうか。
しかもこれ、3回目もあるんだってよ!!!

3回目はいつできるかわからないけど、今から楽しみです。せっかくならこのまま同じメンバーでやりたいなぁー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?