皐月賞鮪候補

◾️トラックバイアス
先週中山競馬場の内回りコースのTBはフラット。本日(4/9)は15時まで雨予報も水曜から日曜まで晴れ予報のため日曜も馬場はフラットと見てよさそう。
※なんかガッツリ雨降ってますね、、、

◾️鮪候補短評

アーバンシック 単勝推定15.5倍

去年の百日草特別勝利時に来年のダービー候補と騒がれた馬。
当時はまだ騒ぐには早いでしょと思ってましたが京成杯見て評価が一変しました。
コーナーリングが下手で中山内回りはこの馬にとって悪条件。
直線入ったタイミングで勝ち馬とは恐らく2馬身弱。勝負あったと思ったら直線入ってとてつもない脚を使って勝ち馬ダノンデサイルに0.1秒差まで迫りました。

中山内回り2000が舞台の皐月賞はこの馬のキャラクター、脚質上不利な条件となりますが京成杯の高いパフォーマンスを評価して本命候補。

調教
一週前追い切りは特別良くは見えませんでした。日曜の坂路追いで状態がグンと上がってることを期待してます。


ダノンデサイル 単勝推定21.5倍

京成杯見て皐月賞はダノンデサイルを本命にしようと決めていました。
TL見るとダノンデサイルがかなり多いので私は早くから本命宣言してたというマウント画像を貼り付けでおきます。

レベルが高い京都2歳ステークス組
勝ち馬シンエンペラーに0.1秒差。ゴール後の伸びは1頭抜けていた。
ハイペースが嵌った印象もあったが京成杯で能力あることは示した。

京成杯では勝ちにいって大外を回し、コーナーリングでは多少ぎこちなさを見せるもすぐに立て直して直線入って加速。
横山典弘Jがデビューから継続騎乗で競馬を教えているのも好感。

皆さんが心配している授業参観は横山典弘Jが贔屓にしている安田翔厩舎なのでないと思います。

調教
一週前追い切りは抜群に動いていて好感が持てます。レガレイラの次によく見えました。


サンライズアース 単勝推定30.6倍

すみれステークスはどスローと見てデムーロJお得意の奇襲捲り。
開幕週のため額面どおり評価はできないけど2.12.0はこの時期の3歳馬ではなかなか見ないタイム。
今回もスローになりそうなメンバー構成でTS足りなさそうなサンライズアースは奇襲で捲ればスタミナが活きる展開に持ち込みワンチャン。

私の推測になりますがデムーロJはコスモキュランダとサンライズアースの選択肢の中から能力と可能性を感じるサンライズアースを選択したんじゃないかと思ってます。


調教は可もなく不可もなく。

以上、皐月賞の鮪候補でした。
現状最も買いたい馬はダノンデサイルになります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?