見出し画像

Vol.64 2024年3月22日

寒さがかなり和らいで来ました。

が、今回僕は北陸に来ております。

結果、気温は5度なので全然和らいでません!

しかし花粉は多少マシなのかなと思われます。

今週は北陸支援をご当地で行おうという企画です。

観光庁の支援に賛同致します。

ということで北陸に沢山お金を落とすべく、男友達と一緒に旅行に出かけました。

いつもより文章が長くなってしまい恐縮です🙇‍♂️

リュック一つで気軽にまずは羽田空港へ。

旅慣れてるとは、車椅子の老人と乳飲子を連れてどこへでも行けることだ

という言葉を、昔聞いた事がありますが、それはその通り。

車椅子というバリアフリーを考慮した動線の必要性と、乳飲子というuncontrolableの人を抱えての旅行は、事前準備から全然変わってきますし、想定する移動時間も、相当な余裕が必要ですから。

一方、今週はその対局に位置しておりますので、リュック一つで十分です。30代の男数人での移動はeasy過ぎます。

そして予定も、まあまあ無理ある乗り継ぎで色々移動しまくりなのですが、体力も皆同じレベルですので何の問題もありません。

大学生の頃、世界中どこでも行ける!旅慣れた!と思っていましたが、旅慣れたのではなく体力と少しの度胸がついただけ。

物理的に弱い人たちも引き連れて行ける人こそかっこいいし、そんなかっこいい大人になりたいなと思いつつ、北陸の旅はスタートするのでした。

1.北陸の旅は移動を楽しむ旅。日本最先端モビリティ。

まず我々が到着したのはこちらの空港。

ここから先は

6,632字 / 33画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートありがとうございます! 励みになります!