見出し画像

理想の(かっこいい)上司とは?

こんにちは、cotsbi です!

いきなりですが、あなたの上司はあなたにとっての理想の上司はどんな上司ですか?

毎年恒例となっている「理想の上司アンケート」の2021年の男性・女性の1位は、

理想の上司<男性>
1位/内村光良

理想の上司<女性>
1位/水卜麻美

でした。

※参考URLを貼っています。

最近、優しい人・面白い人が理想の上司に選ばれてるように感じますね。

人それぞれ価値観、考え方が違うので、今回は私が考える理想の上司を書いてみました。

私にとっての理想の上司は、

①心に余裕があり、話を聞いてくれる
②どんなときでも変わらず、落ち着いている
③責任を背負ってくれる
④結果、成果を出し続けている

こうやって書くと、理想の上司は完璧人間ですね。
そんな人どこにもいないわ!って思ってしまいました(笑)

偏見かもしれませんが、私が今まで出会った上司は、いつも数字に追われてる人しかいませんでした。
もちろん、数字を追うことは会社を存続させるため、社員が生活していくために最も大事なことです。
決して間違っているということはないのですが、決算月になると人が変わったかのようにおかしくなります(笑)
この人、二重人格なんじゃないか?って心配になるくらいです…
そういう意味では、どんな状況でも冷静に物事を判断し行動できる上司が一番理想かもしれません。

あと、仕事ができる上司にも憧れますね!
私がまだ新入社員だった時に、上司と同行営業させてもらったことがあります。
その同行営業ではコミュニケーションスキルや、業界知識の広さにただただ驚かされました。
その上司の仕事に対する熱意や、取り組む姿勢は今でも尊敬しています。

私自身、人に尊敬されるように、心も体も成長させていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?