1.

この記事を開いてくれた人は死ぬまでにやりたいことリストを作っているのかな。
わたしはスマホのメモに「100」というタイトルで書き留めてるよ。

だって、楽しく生きたいじゃん…
人生楽しみたいじゃん…

というのも、委員長(にじさんじ所属 月ノ美兎さん)の「死ぬまでにやりたいことリスト」が面白くて、つい作ってみたくなっちゃたんだよね。

一旦、見て欲しい。

死ぬまでにやりたいことリストってこういうのでいいんだって思う。むしろ、こういうのがあったかとさえ思う。意外と知らないだけで、面白いところっていっぱいあるんだなって気付かされるし、「よくやろうと思ったな」と思うこともある。

ねえ、少しはリスト作ろうと思ってくれた?

欲望に忠実になって、思い切って少し気になってること全部やろうよ。今すぐやれることもお金か時間が無いとやれないことも、とりあえず書こうよ。小さい頃憧れてたのにできなかったこととか、一昔前のYouTubeを見てて自分もやってみたいと思ったこととか、きっとたくさん出てくる。

委員長がやってたこととか、委員長のリストの中でパクったやつ紹介してもいい?紹介するね。

ミステリーフォーユーに契約する

これが何かと言うと、定期的に謎解きが送られてくるサブスク的なやつです。めちゃくちゃ面白そうじゃないですか?謎解きたいでしょ。探偵になりたかったでしょ。憧れでしょ?それを気軽に始められる。契約するしかないじゃん…

ボイトレ行く

ボイトレ行ってみたいよね。歌上手くなりたいよね。そういう人多いと思う。歌歌いたいんだよ。上手く歌いたいんだよ。

変装して尾行する

探偵繋がりで、やっぱり尾行調査はしたいよね。もちろん、ストーカー行為はダメだけれど、友達同士で事件解決ごっことか、大人になってからするの楽しいと思うんだ。

ロリータ服を買って、着て街を歩く

ロリータ服可愛いから1度は着てみたいと思うの。委員長の動画を見ていいなと思ったのは、それをちゃんと買うところ。レンタルもいいけれど、買って楽しみたいなと思ったの。

仮面舞踏会に参加する

舞踏会行きたくない!?憧れじゃない!?というかドレス着て踊りたい!!仮面舞踏会で仮面をつけてるからこその会話を楽しみたい。聞いてほしい話したくさんあるの。

鎧を着て剣と盾で戦う

刀じゃなくて剣ね。刀も振り回したいけど。剣と盾で戦いたいよね。なろう系主人公みたいに戦ってみたいよね。剣交えようよ。

わたしが委員長を見て真似したいと思ったのはこの辺りかなぁ。
他にも委員長がリストに触れている配信の切り抜きのリンクをいくつか貼っておくね。それと、委員長のYouTubeのリンクを貼っておくからもし気になったら委員長の面白い動画、配信見てみてね。



あともし良かったらこちらも
別アカウントです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?