見出し画像

四十数年目の告白


いきなりですが私の初恋は小1だった

同じクラスの頭の良い、三浦友和に似た男の子。頭に三日月🌙ハゲがあった子(笑)


2回目の恋は小5で初めて同じクラスになった、これまた頭が良くて運動神経の良い活発な子


のちにこの彼とは、中学で一緒に学級委員をやったり、交換日記をしたり、一緒に帰ったりするようになり、バレンタインにチョコを渡したり、家に遊びに行ったりするようになって

お互い、初めての相手になるのだけど…

前の記事で、K子の引っ越しをトラックで手伝って、登場している彼だ。

確実に一緒になる!と、互いに想っていたはずなのに、運命のイタズラか…

別々の相手と同じような時期に結婚した。

今は、誕生日にLINEで「おめでとう」を送り、実家に帰った時、タイミングが会えば30分くらい喫茶店に…が、 10年に1回くらい(笑) 

どれだけ、タイミングが合わないんだろ?

生存確認に近い感じで、近況を話したりする

昨年、たまたま彼が用事で私の住む街に来たので久しぶりに会った。


変わらないね、元気そうで何より


その時の会話で 

「小学生の時、なんでか席替えの度に、隣とか後ろとか、前とか、毎回、近くになったよね〜」と、私が言ったら


『当たり前やん、俺がそうしとったんやで』


「😳? え?」


『くじ引きでお前の隣を引いた奴に、俺の権力でくじを交換しろ!って、毎回、替えてもらっとったから』


と、言われた。



「えーーーっ!? 何、そのいい話!そんなん、もっと早く言ってよ!こんな40何年も経ってから聞くって、めちゃめちゃ嬉しい話しやん!」

と、照れながらも大爆笑🤣

丸坊主頭の小学生が、権力で(笑) くじをチェンジさせていたなんて!

「ウケる🤣 だから毎回、近かったんだ!」

彼は悪ガキみたいな小学生みたいな、はにかんだ笑顔で『そっ!😎✨』 と…


え? 大して いい話じゃない?
ノロケてるみたい?
私だけこんなにはしゃいでる?
帰宅してからもその日は思い出して
1人でニヤニヤしていたんですけど


「早く言ってよー」

な、四十数年ぶりの 告白でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?