見出し画像

自分のスペシャルなもの

イギリスの春は見たこともない素敵なお花に出会います。この花も名前はなんというのでしょうか。万華鏡のように花の周囲につぼみが散らばってキュートですね。

昔旅行でお世話になったガイドに聞かれた言葉が忘れられず心に残ってます。

「あなたのスペシャルなものはなに?」

あなたはなんて答えますか?

私は自分特別なものなん何もなく困っていたら彼は

「自分の給料を孤児院に毎月全額寄付してるんだ」と教えてくれました。孤児院の子供と食事してる写真を見せてくれました。

正直今でも同じ事を聞かれたらなんて答えていいかわかりません。慈善活動をしている人と同じくらい素晴らしいことをしないといけないとも思ってもいません。

ただ、純粋に自分で何か誇れるものがないのです。

自然と見つからないのであれば自分で作っていくしかないんだということなのかと気づかぬふりをしていたけどそろそろ限界きた。

自分を作り直してみようと思います。
なにかスペシャルなものを捕まえるために。


さえこ

この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?