見出し画像

47才のキャンパスライフ 〜慶應一年生ミュージシャンの日々〜 19「アンケート! 結果発表〜!」

 今後のnote活動について先日ご協力をお願いしましたアンケート、おかげさまで沢山の方にご回答いただきました!

 というわけで読みたいジャンル、みなさんから頂いたベスト5を発表したいと思います。 

第五位! shameデビュー前後の話

 得票率45.5%をマークしたのは私が始めて結成したバンド、shameデビュー前後のお話です。その頃から知ってくださってる方もいらっしゃいますし、hideさんに関わらせて頂くきっかけが始まった時期でもあります。そこまで自分の言葉で書き残した事もないかと思うので、改めて書きたいなと思っていました。2000年前後の音楽業界的なところも今となってはだいぶ状況が違うと思うので、なにか興味を持ってもらえる事もかけるかもしれません。

第四位! 英語学習について

 得票率48.5%! おかげさまで慶應に入ってからというもの英語に関してレベルの高い教育を受けております。海外生まれの生徒さんも多いクラスの中では僕はもっとも英語レベルが低いと思うのですが、純国産としては検討している方かと思うので、自分の英語学習のこれまでや進捗などひょっとしたら参考にしてもらえる所もあるかもしれません。以前からリクエストを頂いている分野ではあるので、善処したいと思います!

第三位! 低姿勢前田などXファンとしての話

 50.5%! デビュー以来、四半世紀以上やっておりますCUTTとしての私を上回る知名度を誇る、1992年X TOSHIさんのオールナイトニッポンに彗星の如く(?)現れた低姿勢前田という謎の高校1年生。が、高校一年生当時の私でした。当時の記憶を文字として自分で記録したものがほとんどないので、記憶が薄れてしまう前に書き残しておきたいところであります。

第二位! 名曲でわかる!音楽理論の話

 得票率52.5%!
こちらは自分としても自信のあるシリーズが控えているので、2位になって良かったです。YouTubeと連携して6月ごろから始めていきたいと思います!


 そしてダントツの得票率で堂々の一位を獲得したのは!

ドロロロロロロロロ(ドラムロール)



第一位! 大学生活の日々!

 でした! 実に81.8%の得票率で、これからも自信をもって大学生活について綴っていきたいと思いを新たにしました! いえいいえい!

 その他全ての結果はこのようになりました!

ご協力ありがとうございました!

 というわけで大学生活の日々を綴る合間に、アンケートで上位をいただいたものも少しずつ書いていきたいと思いますので、そちらのほうも良かったらお付き合い頂ければ幸いです。

 (やはりF1の話は堂々の最下位を記録(しくしく)!)

 その他の所に頂いたご意見もびしっと参考にさせて頂きます。

 書いているうちに皆さんのニーズも変わってくるかもしれないので、また数ヶ月後にアンケートしてみたいと思います。

 みなさんご協力ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?