見出し画像

奥渋のチルスポット・北欧発のクラフトビール店【ØL by Oslo Brewing Co.】&タコスフードトラック【LA CABINA】

生まれも育ちも渋谷の私ですが、数年前まで奥渋の富ヶ谷に住んでいました。奥渋にはおすすめのお店がたくさんあるのですが、今回は奥渋の中でも大人気のクラフトビール店と、このお店の目の前にあるフードトラックのタコス屋さんを紹介します。

クラフトビール【ØL by Oslo Brewing Co.】

私はとにかくビールが大好きで、クラフトビール店を見つけると一人でも立ち寄ってしまいます。奥渋界隈には他にも北欧発のクラフトビール店やカフェもあるのですが、こちらのお店はノルウェー発の【ØL by Oslo Brewing Co.】。奥渋なだけあって、渋谷の喧騒から少しだけ離れた場所にあります。お店の作りも木材を多く利用していて、さすが北欧発、サステナビリティを感じさせます。クラフトビールの種類もとても多いので、どれにしようか迷ってしまいます。そんな悩んでる時間が一番しあわせなんですけどね。この日は酸味のある種類を選んでみました。

  店内のクラフトビールの種類が書かれたメニュー
酸味のあるビール。淡いオレンジピンクな色合いが可愛いすぎ

タコスのフードトラック【LA CABINA SHIBUYA】

テーブルもイスもユニーク

ØLのお店の目の前に、タコス屋さんのフードトラックが併設されています。
カラフルでとっても美味しいミニタコスと、ナチョスも食べられます。
夜になると暖色のミニ電球もついて、昼間とは違った雰囲気になるのでとても素敵です。通り過ぎるたびにオシャレだな〜みんな楽しそうだな〜って横目で見てます。外国人のお客さんもとても多いので、外から見ていると本当に外国のお店に見えるくらいです。

ビールとタコス。
相性バツグンのコンビネーションではないでしょうか。タコスもビールも、嫌いな人なんていないですよね?!
渋谷でちょこっと飲みたいな、休憩したいなって時は、奥渋にあるØL by Oslo Brewing Co.とLA CABINAにぜひ立ち寄ってみてください。

Nana.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?