見出し画像

休み明けの一週間 

GW明けの一週間が過ぎました。

 職場は本体に新入社員が配置。
 初々しいですね。 今の所座学で色々と勉強しています。
 私達の頃と比べると、随分丁寧になったと思います。

 仕事は、幾つかバタバタする事もありましたが、何とか。
 長い休みを挟むと、忘れたり色々あるのが難儀です。

 内科の定期診療にも出かけたのですが、体重が落ちていて心配されました。

 漢方医の勧めで夜を少なめ・・白米を抜いていたのですが、その影響で3kg程落ちた模様・・
 背も高いのだから、しっかり食べた方がいいとの事で、量は増やすこととしました。

 帰宅後、妻に伝えると・・

  うらやましい身体してるなぁ・・

 と、言われました(^_^;)

 いやいや・・・うつの時なんかは、食べてるのに10Kg近く減ってたし、それに比べたら・・・とか思いますが。

 写真はサトザクラの実。 花の後、結構なってますね。

 後、週末はダ・カーポの50周年コンサートが習志野であり、夫婦で出かけてきました。
 詳しくは別記事で書こうと思いますが、良かったです。

 天気 下り坂になりますね。
 気圧の変化があると、体調にも影響しますのでお気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?