見出し画像

「はみだして乱していく」2024年5月4日の日記

・動画が出てます。ブロッコリーが重要な「指定野菜」になったことを記念した動画。撮ったのたぶん2月とかだから時事に乗ったつもりだったんだけど出るのに3ヶ月近くかかっててあんまり波に乗れている感じはしない。まあこの内容ならいつ出しても同じか。

・ブロッコリーのこと、子供の頃からのイメージでずっと「ちぇっ」と思っていたけど、ここ数年で「言うほど嫌いでもないかも」と思うようになった。むしろ調理次第では好きな部類の野菜に入る。特に今回試した「素揚げ」は驚きのうまさだったな。けっこう揚げ方が難しいらしく、カラッと揚げるとなるとテクニックがいるようだけど。


・この系統だとびっくりドンキーの「ブロッコリーの方舟」がとてもうまい。かなり味付けがコッテリしているので一人で食べると胃もたれするけど。たぶん本来はシェアして食べるものなんだと思う。

ここから先は

1,215字 / 2画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。