見出し画像

【マインド】一点集中、一点突破して下さい。

皆さん、ごきげんよう。
ビジネスコンサルタントのダレワタ社長です。


公務員として都庁で働いたり、一般社団法人の理事として従事したり、ビジネスコンサルタント・マーケッターとして日々、起業家・副業家様のご相談に乗らせていただいております。


今回は珍しく「マインド」の話。
ノウハウじゃないから、思い付くまま書きますね。



あなたは、自分の事業に一生懸命になれていますか?


一心不乱に「成果」を追えていますか?


自分の商品を売ることに集中。
自分のお客様を大切にすることに集中。
試行錯誤することに集中。
毎日行動を重ねることに集中。
自分を磨くことに集中。


どれだけ出来ていますか?


余計なことをしていませんか?


力が分散していませんか?


本当に必死なら、人のことに時間を掛けている暇なんて無いと思います。
まずは、自分の集客や顧客と向き合うことが一番大事で、そればかり考えていると思います。


「一点集中、一点突破」


現状から飛び抜けるために最も必要なことです。


そのためには、行動を『尖らせ』ないといけないです。


何となく、まあるく、輪郭を優しく撫でているだけでは、
「それなり」のものしか手に入らないです。


前に突き進む「覚悟」はありますか?
それは、上辺だけのペラッペラな「覚悟」ではありませんか?


僕は、今日も疲れてます。
眠いです。家事も育児もあります。
仕事のストレスも課題も抱えています。


でも僕は自分の目標のために行動します。


それは、覚悟が決まっているからです。


毎日やり切るってはっきり心に決めているからです。


「今日は流石に無理だ」「今日くらいは休もう」って時もあります。
それでも、その日のタスクはやり切ってから寝ます。


それが積み重なって、他者との大きな差となるのは知っているから。


そう、知っているんです。
なぜなら僕も、「それなり」のものしか手に入れられなかった人生を歩んできたから。


極端な話を言いますが、
僕の命も、あなたの命も明日あるか分かりません。


もし、今日が自分の寿命が尽きる日だったら、
悔いは残らないですか?


僕は、きっとこう思うと思う。


「もっと懸命に生きれば良かった」って。
「なんであの時もっと頑張らなかったんだろう」って。


やり切るって決めませんか?
その方が毎日楽しいです。


自分の心の弱さや言い訳、ダメな部分も沢山見えますが、
そうなって初めて乗り越えるチャンスも見えてきます。


つまり、自分の弱さを心底認めた時が『スタート』ってことです。


マインドは行動に直結します。
マインドを整えて行動を一貫させて下さい。
そしてそれを貫き通して下さい。


悔いのない一日一日を積み重ねている今が、
人生で一番幸せ。


そんな風に思います。


↑これは、あくまで僕のマインドセット。


あなたの行動指針と行動量は、
あなたの体力、あなたのリソース、あなたの夢とのバランスの中で決めていただければいいと思います。


もし、マインドセットしたいけど自分一人では中々一歩目が踏み出せないよ。って人がいたら僕のコンサルを受けに来て下さい。背中を押すくらいは出来るかと思います。


それでは。