見出し画像

人間関係のしがらみの中で


まじめな話。


最近の人間関係がやばい💧


会社の話なんですけど、誰かが辞めて新しい人が入ってきてっていう負のループが続いてます。


というのも、表には見えないところでバトルが起こっているからなんです。


私は基本めんどくさがりののーてんきなタイプなので、あまり人と干渉しないように過ごしています。


なので、周りのことに対して深くつっこまないようにしています。


ですが、漏れ聞こえる話からして、明らかに人間関係でやめた人がいる訳です。


それはどこの会社もそうだと思うんですけど、


それが目に見えてしまった時の気まずさったらないですよね💦


知ってしまった以上はそれ以降の接し方にも関わってくるし、それが仕事の話なら尚更です。


長期で休む人、嘔吐する人、泣く人、自分を傷める人、いろんな人を見て、その人がどんな気持ちで仕事をしているのか、考えたくもないけど考えてしまいます。


私の会社は男性と女性が半分くらいの比率なんですが、


男女の関係と女同士の関係が圧倒的に多いです。


ってかほぼそうかな。。


あんまり男同士でもめることってないじゃないですか?


もめても、大体は喧嘩して仲直りみたいな、、


でも女性はそうじゃないんですよね。


よく「女社会は怖いよ」って聞きますけど、ほんとにそうですね💧


なるべく見ないようにしているつもりですが、狭い会社ですので、噂で聞こえてきます。


そういうのを気にすると、仕事にも支障がでるんですよね。


さすがに泣き腫らした子に仕事頼むわけにはいかないじゃないですか。


この前、後輩がやばいっていう投稿をしたんですけど、後輩どころか全員が何かしら言い合ってるのがめんどくさい💧


いっそお年寄りしかいない会社にでも転勤した方がのんびりできるんじゃないかって思います笑


私は特にそっちの方が性に合ってるかも笑


このしがらみから抜け出す方法は無いのだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?