見出し画像

clubhouse沼に落っこちた

数日前からTwitterでちらほら見かけてたクラブハウス。

ちらほら招待された話とか目にして、流行るんかなー、私にも招待来るんかなー、誰か招待してくれたらなー、なんて思って

Twitter投稿したのが1/25。

まだ招待無いなぁ、箕輪さんとか始めてるし聞きたいなーと思ったのが1/27。

リスク分散して買うことも考えてたw

こんな図も描いたw

ちなみにコレ描く前にアプリダウンロードしてユーザーネームも@daibutsuに決めてたw よっしゃ、ほかにdaibutsuおらんぞ!とw

そしてまさしくこれ描いてる時に、過去にあったVALUというサービスのグループの人が招待してくれるという話が来て、めでたく登録完了。

↑イノベーターとアーリーアダプターの境目が1/27.28だという肌感覚があってこんな発言

安堵しかなかったw

そして数時間やってみてこんな感想

初日から疲れるw

1/27のハイライト 箕輪さんとダルビッシュのトーク(聞けてない)

1/28 朝から「ゆるっと」の部屋で蓮舫さんしゃべってる

言わせて笑

1/29〜31はとりあえずいつも乙武さん、エハラマサヒロさん、武田双雲さんがいた気がする笑

イケハヤさんもよく見かけたなー。

31日は西野さんの吉本退社の話してる芸人さんも多かった。

そしてこの3日ぐらいでめちゃくちゃ増えてた無言フォロー部屋。

今日も朝からいっぱいで、喋れる部屋ねーのかよ、とお笑い好きな方ー!と呼びかける部屋作ったら結構来てくれた!芸人さんも4名ぐらい!

そんな感じでこの5日間はどっぷりクラブハウス沼にハマってしまっている。クラブハウス廃人=クラ廃、ありえる。

ツイ廃ほどやばそうじゃなくていいなぁw

今日もたぶん夜更かししちゃうよ💤

クラブハウスで大仏って検索したらすぐ出てくると思うのでぜひフォローしてください‼️

画像1








お賽銭は世界にご利益お返しします!