見出し画像

M-1グランプリ 大阪 1回戦 9/23 勝手に採点

㊗️日だったので子供も一緒に見てきました。

画像1

13時過ぎから18時前まで。↑これだけ見てきました‼️見る側も途中疲れてきて寝てしまってた時もあります💦10点以上のにピンクの○つけてて、緑で囲んでるのは合格💮の方々。おめでとうございます㊗️面白いかどうかを判断するのって主観だからわかりにくいですよね。⭕️❌じゃ極端過ぎる。なので私の採点は加点方式です。満点💯は無しで単純にボケの数と刺さる笑いを取れるかを主に数えてます。あと可愛い場合はきゅん❤️ポイントが加算されたりとか。

「後の祭り」さんから「たわもり」さんまで合格が多いけど、あの時は「ずっと面白い🤣」って確変状態みたいな感じでしたw会場の空気もあるよねー。きったねぇ(笑)サツキとメイのパロディネタをした「けんちゃんけんちゃん」の時が一番盛り上がった気がするけどあれはご本人たちも大声で笑ってて、会場もつられちゃったのもあっただろうなー。うちの子たちはけんちゃんけんちゃんが一番面白かったって。合格しててよかった‼️画像2

出るの聞いてなくて、知ってる子が出ててびっくりしたなぁ。合格できてなくて残念だった💦次がんばってほしいね。昔一番よくお笑いを見に行ってた時はM1なんてまだ無かったからこういう大会に誰でも平等に挑戦できるっていいことだよなぁと思う。

お賽銭は世界にご利益お返しします!