ヘッダー

ローリーズストーリーキューブス

プレゼントでローリーズストーリーキューブスをもらいました。
簡単に説明すると、絵の描かれたサイコロを振って出目からストーリーを創作して遊ぶ玩具です。

9×6=54の絵柄から生まれる膨大な組み合わせを素にしてストーリーを連想します。今回の出目は↑でした。公式サイトを見るとちゃんとした遊び方も紹介されているのですが、面倒くさいのでここからできるだけ拾ってマンガにしてみました。

こんな感じです。
やってみたい、という方がいましたらマンガに限らず小説でも音楽でも気軽に参加してください。サイコロの画像は転載OKにします。
#ストーリーキューブス のハッシュタグを付けていただけると僕が遊びに行けるので嬉しいです。
またサイコロを振ったらnoteにアップしますね。
以上です、編集長!

いただいたお金はお店で商品を買うのに使わせていただきます。