見出し画像

ステイヤーズステークスのひらめき*キングズレイン 指名

ドガタナです。
JCも終わり、イクイノックスの電撃引退発表に一抹の寂しさを感じていましたが、競馬は続きます・・・
今週の土曜重賞は2レース。今週から関東は中山に競馬場を変えて、緒戦はJRA屈指のマラソンレース、ステイヤーズSですね。先ずはこのレースの注目ポイントはアフリカンゴールドの走り。先週のパンサラッサのように逃げの一手ですか?番手に追走する馬は出てくるのか・・・
わたしは後方待機組から狙いを定めたいと思っています。と、なると指数は《DSS》重視。

【推奨軸馬】
①キングズレイン

《DSS》唯一の70Pクリア。《D-index》はその分(?)伸びを欠き5番手評価まで下げていますね。先ずは距離ですがルーラーシップ産駒ですし、先述の通りこのレースは最後の瞬発力勝負になると思っているので問題ないと。3歳馬55㌔の恩恵もお忘れなく。
【対抗馬】
⑤マイネルウィルトス

安定感は出走馬の中では随一です。この馬を本命に推す方も多いのではないでしょうか?指数的にも両方の指数で2番手の評価を得ていますし、《D-index》の下げもわずか。レース展開不問。
【単穴特選馬】
⑪テーオーロイヤル

指数的には若干物足りないのですが、両指数3番手評価は出走馬の中では明らかに上位。昨年春の天皇賞3着馬であることをお忘れなく・・・今シーズンは春を回避し秋3走目。そろそろ走りごろ!?
【警戒馬(馬番順に)】
②ワープスピード
⑦アイアンバローズ
⑫セファーラジエル
⑮アフリカンゴールド

中でも②ワープスピードは推したいですね。前走古都Sを勝ち上がってのオープン入り。このレースは意外と3勝クラスから勝ち上がり組の好走が目立ちます。勢いは大切。
アフリカンゴールド・・・まぁバタバタになるとは思っているんですが、万が一に備えてw。指数上《D-index》は3番手評価ですから・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。