見出し画像

セントウルステークス 考察*ビッグシーザー 指名

dogatanaです。
紫苑Sの苦杯がまだ引きずっていますが・・・
気を取り直して、日曜阪神メイン、セントウルSの考察と参りましょう。
開幕週だけに時計は出ますね。このレースも強力な先行勢が控えていますから、レコード決着もありそうですよ。

【推奨馬】
⑥ビッグシーザー

《DSS》《D-index》共にトップの指数。《D-index》でしっかり伸ばしている点も良いですね。先述の通り「先行勢」が多い中、この馬は展開に関わらずしっかりと脚を伸ばしてくれるはずです。
【対抗馬】
⑭スマートクラージュ

両指数2番手。外枠はちょっと残念でしたね・・・いつもより少し控えての競馬でも良さそうな気がするのですが?鞍上はどう攻めるのでしょうね。
【特選馬】
②ヴァトレニ

この馬は両指数共に3番手の評価です。
「後ろ」から一発ありそうな馬はこの馬だとに睨んでいます。
待ちに待った「良馬場」。ここ2戦の洋芝は度返しして、狙うならココ。
【警戒】
馬番順に4頭を推します。
④ドルチェモア
⑦エイシンスポッター
⑧アグリ
⑫ブトンドール

中でも、④、⑧は《D-index》もしっかり伸ばしていますから、しっかり押さえておきたいですね。最後に⑩ピクシーナイトも指数的には《DSS》では足りています・・・
開幕週の早い流れ。乱ペースで力通りには決まらないと思い手広く。ヴァトレニが嵌れば高配当・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。