見出し画像

dogatanaです。
ダービーへの切符を掛けた青葉賞。レース経験の浅い馬が有力馬の中にいるんですよね。さて、今週も《D-index》は無視できませんが・・・競馬場は府中。《DSS》のポテンシャルを重視。

【推奨馬】
⑪スキルヴィング

《DSS》《D-index》共にトップ指数。このところ「こういった」コメントを書くと「届かず4着」が続いている気がします・・・w
経験の浅い馬ですので、馬群を割ってくる「器用さ」に欠けるのでしょうか?なんとも悔しいレースが続いています。
【対抗馬】
ヒシタイカン

《DSS》は2番手の指数ですが、《D-index》は大きく指数を下げてしまいました。1戦1勝馬ですから過去の指数の傾向からは頷けます。放牧先でのアクシデントの影響だけは心配ですね・・・
【特選馬】
③ヨリマル

《D-index》2番手の評価。しっかり伸ばしてきましたね。ちょっと使い詰めのところが懸念材料ですが、この馬は「ダービーよりもここが勝負」。左回りは結果を残しています。
迷ったのは⑬アサカラキング。《D-index》の評価から「先行して結果がでる馬」ですね。他馬が長い直線を意識するあまり踏み遅れると「残り目」もありますよ。
他には、《DSS》3番手評価の④ハーツコンチェルト、同じく4番手評価の⑥グランヴィノスまで手を伸ばしてみましょうか。
雨の影響も気になりますが、スキルヴィングにスカッと勝ってもらいましょうね。GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。