見出し画像

【巻き込み企画】僕らアラフォー達の『轍』【アラフォー応援note】【ゆる募】

40歳を手前にとても悩んだ思い出。
そういう方向けにこんな企画を考えました。
本取り組みはこちらのポストから始まっています。

僕自身が経験した40歳手前での恐怖感たるや。
春だし、みんなもそろそろ、、、と思ってお声かけさせていただきました。

みんなのこれまでやこれからを想う『轍』。

テーマは「40歳」にまつわるものであればなんでもOKです。
もうすぐ40歳を迎える方、
40歳を迎えてなお不安に思っている方、
40歳を振り返りたい方
40歳を過ぎて思うこと
応援noteであればなんでもOKです。
自分の経験が誰かのためになる。
そんな感じでゆるくnoteを書いてみませんか。

若い方も女性も大歓迎です。
40歳をどう思い描くか。
ショートでも長文でもOK
イラストでもラジオでも!



まずは僕の過去記事から
40歳までにどんなことが良かったのか

そして今回の記事

40歳というのはある意味で「若さ」へのケリをつける必要があると思いました。

速攻で乗ってくださったのが矢野さんです。

つにたにさんからも良記事が出ています!
人生上向いたキッカケ必見です。

no_komachiさんのnote
>39歳にして現実を見だしたんですよ
ここが超リアル!!!


宮ゆみさんのnote
何度でも立ち上がってチャレンジする勇気!

コイワさん追加!
40年を振り返る素敵な記事

Hum川さんの新しい価値観。
『人まかせ』とは言ってるけど、思い切って飛び込むこれこそがダイブ!!
チャレンジの積み重ねが人生上向きのヒントかもしれない。

やす かわはらさんのnote
50代を見据えて40代をどう駆け抜けるのか。
40代の方には『必読』noteです!

ことほぎさんのnote
各世代のクライシス(危機)から追う世代を跨ぐ際のヒント

うたのんさんのnote
『未来の自分はニートになっている』
こんな手紙を受け取ったらどう思うか、必読です!

やがみすずかさんのnote
ちょうど40歳になられたリアルな感想
そして、素直に『これからだ』という前を向く姿勢

30代のかみたかはらさんのnote
これまでの振り返りと40歳を見据えたこれからへの姿勢が素晴らしいです。

八谷さんのnote!!
そう!ぼくらはまだまだ現役です!!


たかみはらさんの2個目!!

参加どころか新しいシリーズが始まった感がある
現役社労士による履歴書の書き方!


乗ってくださる方が現れたらここに掲載していこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。もし参考になったり面白かったと思っていただけましたらサポートよろしくお願いします。次の執筆のモチベになります。