見出し画像

余白を見てると踊りたくなる。ほぼ日手帳カズン(A5サイズ)はとっても楽しい。

書きやすさならA5が強い。

ほぼ日手帳で一番書きやすいのはA5。
カズンサイズってやつですね。

ひろびろ で のびのび 書けるんですカズン。

毎日A5サイズに隅から隅まで書くことはないので
自然と余裕、余白ができます。

端っこまで書かなくても紙面が足りる。

つまり
「手帳から手が落ちない」
ということです。


今の時期(1月) などは特に、右側のページが分厚いので
ペンを持つ手に段差を感じやすくなるのですが
わたしだけでしょうか?


ほぼ日手帳は365日、一日一ページかつ
年間ページや月間ページやおまけページなどボリューム満点なので。

慣れたら気にならないのでしょうけれど
ザザーっと書きたいことをスピーディに書きなぐるスタイルに、書きにくいはちょっと困る。

なのでカズンサイズは嬉しい。

書いてる文字量的にはオリジナル(文庫本サイズ)で充分だけど

書きやすさも考慮するとカズン大好き。

大は小を兼ねますね!!


もちろん
持ち歩くなら小さい方が良いのは万物の理。

持ち運びの利便性では、大は小を兼ねないけど。


でもでも
家置き用の手帳にオススメほぼ日手帳カズン(A5)

4月始まりもそろそろ発売されますね。
売り切れてたあれやこれも再販されるのかな??

家置き用に一冊いかがでしょうか。
楽しいですよ。

年間インデックス、月間、週間バーチカル、デイリー
いっぱい!!
いっぱい書くところある!!!

まだ1月なので、年間インデックスや月間ページは使っていませんが
これから書きたいことが出てくるかもしれません。

1月は使わなかった白いページ
その自由度にジャンプしたくなる。

きっとお気に入りのペンもうずうずしているはず。

2024年は始まったばっかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?