見出し画像

【エッセイ】noteを始めて9ヶ月!僕が思うnoteのいいところ3選

みなさん、「note」、好きですか?
僕は、大好きです❤️

noteを始めて、9ヶ月以上が経ち、
毎日毎日noteを開いて記事を書いたり、
他のクリエイターの記事を見たりしています。

今日は、改めて思う、noteのいいところを、
3つ紹介します。


確かにこういうとこ好きだよ、とか、
へえ〜、そんないいところがあるんだ、と
共感してもらえると嬉しいです。

それでは、どうぞ!



1つ目:画面がシンプルで分かりやすい

noteの背景は、主に白で、
見やすく分かりやすいと思います。

noteの記事の背景の色が、
白、という綺麗な色で統一されている点は、
すごくいいと思います!

また、noteには広告がないため、
他のサイトと違ってその記事1つに集中ができます。

広告がないって、
すごくないですか?
テレビでいうNHKとか?


note運営さんは広告収入をあえて無くしてまで、
僕たちクリエイターの見やすい環境を作ってくださっています。
すごいですね!

2つ目:運営さんがクリエイターに寄り添って企画・紹介してくれる

2つ目は運営さんのご厚意です。

運営さんがクリエイターの記事を紹介するって、
基本的にはないことですよね。
それをnote運営さんはしてくれる。

まさに、クリエイターに寄り添ってくれる運営ですね。


さらに、季節や出来事があると、
それにあった企画を出してくださいます。
例えば今なら、
新しい生活が始まる、時期なので、
「新生活を楽しく」というハッシュタグや、
この春新しくnoteを始めたという人に向けた、
「自己紹介」というハッシュタグが募集されています。

そんな、季節や時制に合った企画を、
余すことなく考えて出してくださるなんて、
感謝ですね🥲

3つ目:他のクリエイターさんが親切

最後は、他のクリエイターさんが親切、ということです。

コメントくださいって言ったら、
毎回毎回違う方が素晴らしいコメントをしてくれたり、

毎日毎日スキを押してくださる
熱心な人もいて、
めちゃくちゃ力になってます。


せっかくいい記事を書いたのに、
誰もスキを押してくれなかったら、
悲しいですよね。
僕もそうです。


でもnoteのクリエイターさんは、
出会いを大切にしているイメージがあるので、
本当に親切なんです。


これからも、応援よろしくお願いします🙇🙇



スキ❤️よろしくお願いします、、
1つ1つののスキが僕を前向きにさせてくれます。是非!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?