見出し画像

Netflixを広告付きプランで登録した

昨日、シティーハンターを見るために、Netflixを契約したと書きましたが、ちょっと迷って「広告付きスタンダード」にしました。

正直、広告付きプランが発表されたときに誰が使うんだろう?って思いました。お金払っているに広告を支払うって。

でも、広告なしにするとほぼ倍の1,490円で、広告アリが790円という金額を考えると、単純に同じ金額払って倍の期間利用できるのでアリだなと思い、広告付きにしました。


実際使ってみると、自分は作品の開始するときに広告、いわゆるCM動画は出ましたがあまり気になる長さでも無かったです。作品とかに寄ってタイミングが違うのかもしれませんが、作品の途中で入ってくるようなケースは今のところ遭遇していないと思います。

結局「遭遇していないと思います。」という少し曖昧な表現をしているくらい、広告に対してあんまり気にしていないっていう感じなんでしょうね。

これは世代的に「テレビは広告がある」というところがあり、一回「HDDレコーダーで録画すると広告をスキップする」という期間がありましたが、現在はTVerで見ることがメインになったので「やっぱり広告がある」になったのも大きいと思います。

TVerやYouTubeの広告に比べたら、Netflixは今のところ気になることは無いですね。


ちなみに、今回は記事の最後に付けておきますが、GW中でNetflixがプリペイドカードのキャンペーンをやっているのでそれで2,000円分買って使っています。これの良いところは、使い切ったらちゃんとそれで終わるところですね。今回は、5月4日に入って、7月20日まで使えると表示されています。2ヶ月分と日割り計算かな。

なのでその間に、実写版の幽遊白書とか、Netflix独占の攻殻機動隊、スプリガンとかを見ようかな。結構バラエティも多くって、内村さまぁ~ずも、最新はNetflix独占だし、水曜どうでしょうも配信しているんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?