見出し画像

povo2.0のギガ活のコードの入力期限が変わった

2024年4月15日以降に発行されたものから、入力期限が変わったようです。ただ、オフィシャルのお知らせ的なものが無いんだよなぁ。

唯一は、 #ギガ活 (au PAY 方式) 利用規約 かなぁ。

「特典の提供方法および提供時期」にある「※お届けするデータボーナスのご利用開始期限は、プロモコード送付日から30日前後です。日付は、プロモコード送付時のメールにてお知らせします。」

利用規約より

それまではもう少しざっくりしていて、発行された翌月の15日と月末の2つが期限がだったんですよね。

例えば、4月1日に発行されたものは、5月15日が入力期限でした。

それが、4月15日に発行されたものは5月20日、4月22日に発行されたものは5月25日というように、翌月というか30日後+数日でいわゆる五十日(5と10の日)に設定されたみたいです。


これはちょっと悩ましいなぁ。今までは、15日と月末にカレンダータイマーを入れて、入力忘れを防いでいたけど、それを増やさないとだな。

自分のギガ活だと、3日間有効の300MBと、7日間有効の1GBをもらって使っているのですが、15と月末のそれぞれの入力期限でまずは300MBを使って、その後1GBを使うっていう使い方をしていた。

考え方は同じだけど、それを5日単位でやっていかないといけないということか。


実際に5月15日以降というか5月20日からやってみて、運用マイルールを見直す必要もあるかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?